Curious Cat

エスプガルーダ

cave

10周年おめでとうございます!
11月稼動とだけで正確な日付が分からないのでキリよく…
1のアゲタテ蝶久々描きました(・∀・)<不思議な空気椅子

前日の記事は私にとって大事なガルーダ思い出(ぁ →キャリバー劇場2
| 2013.11.01 Fri | 00:00 | ケイブ系 |

キャリバー劇場2

その2。ガルーダ隊(鋳薔薇風)のまとめページのSS(゚∀゚)
ストーリーやステージ文はなるべくガルーダ公式設定をパクってます。

cave








| 2013.10.31 Thu | 18:36 | ケイブ系 |

0530

cave

最大往生発売おめでとうございますー\(^0^)/
設定集やCDのお手伝いさせて頂きました。
| 2013.06.01 Sat | 16:02 | ケイブ系 |

スクラップ

最近立て続けに昔話に花が咲いて妙に懐かしいので、せっかくなので旧ブログからサルベージした思い出の携帯写真と備忘録。
割とその時の新刊と連動してその年のこと覚えています( ・∀・)
以下完全に個人メモです。(→発行物リスト


レイスト10周年!…この写メ15周年の去年もサルベージしてたw

パラオペ〜インフィニの長〜い修羅場。

かさばりすぎた紅茶缶w

最後のスペ準備。ありす先生と合体v

最後の申込短冊と打ち上げ。

【1997】 C52: D&D / C53: D&D
【1998】 C54: D&D / C55: RAY
【1999】 C56: RAY / C57: CAVE
【2000】 C58: RAY / C59: CAVE
【2001】 C60: RAY / C61: CAVE
【2002】 C62: RAY / C63: CAVE
【2003】 C64: RAY / C65: CAVE
【2004】 C66: CAVE / C67: CAVE
【2005】 C68: RAY / C69: CAVE
【2006】 C70: RAY
【2007】 C72: RAY
【2008】 C74: RAY
【2009】 C76: RAY

コミケでのジャンルは見事にゲームその他。(コード旧38・308 C76から300?)
ビッグサイトになったのがC50から。夏が3日間になったのがC52(・∀・)
初オフ'93.8(FF5) 初個人'93.12(聖剣2) 黒歴史ェ
| 2012.12.31 Mon | 16:34 | 同人 |

最大往生サントラ

cave
デザインやらせて頂きました。
あと虫姫さまHD限定版の同梱サントラも。
大往生→大復活→最大往生!ヘビロテしてます(・∀・)

ケイブショップ閉店しましたね…。
お疲れ様でした!。・゚・(ノД`)・゚・。
| 2012.06.09 Sat | 02:07 | ケイブ系 |

β覚醒

cave

私の原点とも言える覚くんと健二。誰おま絵…。
当時あまりの健二捏造っぷりに大爆笑されました。本家の長髪黒→短髪金→赤髪に振り回されました。おとぎ奉りではポストJ-Bとして出ました。全て良い思い出です(^ω^)

SIGさんと次回エスプリ会(エスプを振り返る会)までにエスプ絵描いちゃう!?とか話してて、せっかくなので今日に合わせてみました。
1/27は覚くんの誕生日!!エスプ本の時にJ先生に決めて頂きました(゚∀゚)
| 2012.01.27 Fri | 18:00 | ケイブ系 |

レイきゅん

cave

原稿のカットに色つけてみました(^ω^)
| 2012.01.06 Fri | 09:57 | ケイブ系 |

インスタントブレイン

メリクリです。<遅い
イヴにエスプかデスマ2かレイフォかエスコンXやるべきでした(ぁ。

cave
ちょっと前の話になりますが、インブレ頂きました。ありがとうございます!
サントラやミニ設定集のデザインやらせて頂きました。


正月にゲームできるかしらん!?
仕事で素材みてるのでさりげなく予想ついちゃってるのがもったいなさすぎる(笑)。
| 2011.12.26 Mon | 04:05 | ケイブ系 |

實山先生の

cave
ケイブ本で書いてくださった書を頂きました゜+.(・∀・)゜+.゜

素材として書いたから印が入ってないよ?とおっしゃってましたが、ファンにしてみれば宝物なわけで、大切にします!(゚∀゚)
メンバー3人でわけちゃうぜぇみたいな。
裏打ち以外のいい保存方法ないかなー。
| 2011.10.06 Thu | 22:08 | ケイブ系 |

設定集とかサントラとか

ちょっと忙しくて間あいちゃいました。
幼稚園も始まったので少しは余裕でるかしらん…。
始まったら始まったで行事ラッシュなのでアレですが。

cave
いろいろ携わらせて頂きました。
赤い刀設定集がキレイに刷り上って嬉しいです。

最近のケイブCDは梅本さん作品が充実ですね。
私は特に赤い刀・真とガル2BLが好きです。
虫1.5サントラを早くに頂いていて、それを聞いていたときに訃報を知りました…。
心から哀悼の意を表します。
| 2011.09.01 Thu | 10:08 | ケイブ系 |

夏コミ情報




エスプのクリア絵の魚太郎ver.を描いてみました(ぁ。
夏コミにてケイブSTG本を出します。
SIGさん(SNKC)・まぐろうちゃん(ESPresso Maker)・チャコの3人誌です。


「CAVE!」
A5判オフ44頁/表紙カラー(¥400)

表紙はネコミミ型にカッティングされています。赤い部分は下の遊び紙。
中はケイブSTG(ほぼ)全作品を取り扱った4コマ本です。1Pネタが詰まってます。
ゲストに 若林明” 様をお迎えしております。

頒布は8/12、お二方のサークルです。
東1 C-33a そんきち
東1 C-34a サイコ屋・K


オマケでポストカードが付きますー。準備号の表紙絵です。

続きは準備号に描いた漫画。



オマケ。

各個サークル名(Curious Cat・Son-Kichi・Psycho-Store K)の頭文字“CSP”を今回のサークル名にしたんですが、あまりに『ESP』すぎてネタロゴが思いのほかソックリに…
| 2011.08.06 Sat | 22:02 | 同人 |

NIN2-JUMP買いました。

cave
こういうの好きです(笑)。何となく昔のゲーム思い出します。
とりあえず実績は全解除しました。
テンション高い青桐さんとジャイアンに吹きまくりです。
先ほど何故かタイムとスコアがすべて消えちゃってショック…。
(追記:不具合ぽいですね。アップデート待ちます!)

不満点を挙げるなら死んだ時の血と首ちょん(笑)。
針で連続死ぬと若干鬱になります(^ω^)即死じゃないだけいいかー
| 2011.05.02 Mon | 04:42 | ケイブ系 |

サントラとか設定集とか

cave
そんなわけでデザイン等に携わらせて頂きました。

ケツ復活。アレンジいいですね。しかしケツイと蜂系はCD多いな〜〜^^;
ライナーの訳はどうにかならなかったのでしょうか(笑)。
むちピンの新曲もいいですねー。むちポはSt3、ピンクはSt4の曲が好きです。
またピンク色押しで男性には恥ずかしい感じですみませんw;
カツ丼とマンゴータルトを並べてるときが超楽しかったです(ぉ。

大復活設定集。
キャラがすごい好きになりました(゚∀゚)
体調崩したためにめちゃくちゃ押してしまって…体調管理まで仕事だよ…反省_| ̄|○
マージン設定だとかレイアウトバランスが悔いあって本当に凹みました。
何回か登場してる敵の過去画像とか、首領蜂系譜みたいなものもできればよかったのですが、いろいろ難しいですね。
| 2011.03.11 Fri | 06:36 | ケイブ系 |

絵ログ2

その2。その他同人関係+ネタ。

cave
ケイブ本の表紙一部(いろり担当でした)



ピンキー風ガルーダ便箋。



レゴ風プロギア本表紙。



ゲスト原稿のコメント絵に着色したもの。
左のはモノクロの方が気に入ってますw



ネタ。
虫ふたBLに入ってた紙には“スピリチュアルラーサ”と書かれていたそうですが、“スピリチュア・ラーサ”です!設定集が合ってます(`Д´)

ケイブ祭りチラシの4コマ。
カラーと聞いていたのに実物はモノクロでしたw;
| 2011.01.03 Mon | 04:38 | ケイブ系 |

絵ログ1

思い出整理?のために、ケイブ系の絵をまとめて置いてみます。
置き場としてpixivやれば?って言われるんですが、だいぶ前にアカだけ取って放置です(ぁ。そもそもあんま絵描かないので(ぁぁ。


cave
ガルーダ本の口絵×2。



ぐわんげ本とプロギア本の口絵。



エスプ本の口絵×3。



エスプ本の口絵。
| 2011.01.03 Mon | 04:35 | ケイブ系 |

ぐわんげ/エスプレイド公式設定資料集

12月からずっと体調が悪くて、寝正月です。(病気的な意味で
そんなんで冬コミ行くなって感じですねスミマセン、悪化しました(ぁ。

昨冬のケイブ祭りでぐわスプの設定集が発売されました。
助っ人としてエスプ側の編集に携わらせて頂きました。
10年前エスプ同人やってた私が公式に関わるのは何とも不思議な縁でございます(笑)。

cave
一緒に映ってるのはエスプのインストです。

ケイブSTGの中で、ゲームとして1番好きなのはぐわんげなんですが、思い入れがあるのはエスプです(^ω^)
井上J先生も同じようなこと言っていたなぁ。

覚くんはやっぱりカッコいいなーとか、祐介のED紹介を書いてたときはええEDや〜と涙が出てきました(ぁ。
それをJ先生に言ったら、それは僕のつくった覚じゃないwとか、疲れてます?wとか、ヒドい言われよう(笑)。いやでもカッコいい覚くんはやっぱりJ先生のであって、我等(チャコ&ありすたん)の覚くんは憂い・カワイイ系なんですよ!(゚∀゚)聞いてない

エスプの敵表は今まで存在していなくて、今回初めて形になりました。
名前はなくともドット絵を見れば懐かしい!って思う人もいるに違いないと、ドット絵の組み立て(バラバラなので)をやらせて頂きやした。ちょっと楽しかったですw

この仕事の時、大事な週にノロになっちゃって、吐きながら作業したのが何ともツラくて今では良い思い出です(ぁぁ。
| 2011.01.02 Sun | 05:45 | ケイブ系 |

久々のゲーム

2010.11/29はチョッパー命日だったのにもかかわらず、AC5立ち上げる時間すらなかったですよ(^ωT)

360でぐわんげやってるんですが、こ、こんな難しかったっけ?(笑)
1コできる気配がないんですががが。
360のガル2BLもやっとプレイスタート。こ、こんな難し(ry
いあこれは元から私には難しいですががが(笑)。

あと久々にエスプ(AC)とガルーダ1(PS2)もやりました。
アレ、こんなに似てましたっけwww
エスプ・ぐわんげは10年ぶりとかそういうレベルなのに、当時やり込んでただけに結構覚えてました(゚∀゚)
cave
| 2010.12.02 Thu | 15:45 | ケイブ系 |

CDいろいろ

インサイドXboxがちょーうける(笑)。したっぱさんwww

ちょっと余裕ができたので、買ったまま放置だったぐわんげをプレイ(^ω^)
とりあえずアーケード1回。
相変わらず4ボス弱い、トマホークいやらしい、尼魏主の金弾(ぉぃ)すげー嫌い!
当時源助だとクリアできたけど、小雨だと尼魏主に20連敗くらいして軽くトラウマです。
小雨は道中めっちゃ楽なのに、尼魏主だけでライフ満タンから死ぬという苦手っぷり。
シシンでも尼魏主でダメで、結局倒すことなくゲーセンから消えちゃいました。

大復活はまだ買ってなかったり…(;^ω^)
なんかもう出るサイクル早くて、遊ぶのが追っついてないです(笑)。
デスマ2Xはそこそこ遊んだけど、デスマ1も虫ふたもケツイもまだ全然遊び足りなくて、ガル2に至ってはまだ1回も立ち上げてないという…。
限定版同梱のサントラ頂いちゃいました。ありがとうございます!

cave
そんなわけで(?)またCDデザインをやらせて頂くことになりました。

赤い刀オリジナル。
ゲームだけだと刀やマークより花びらの方が印象強くて、本文に花のシルエットを入れてみました。ちゃんと(?)キンセンカ、コチョウラン、ヤエザクラです。
レーベルは…本当は鋳薔薇サントラみたいなキンキラ金と黒のつもりだったのですが…
いろいろあり…こんな……地味すぐる_| ̄|○

ドラマCDでもやっぱり飾り枠などに花をあしらってみました。
本文の飾り枠、1巻ではツバキとスミレ、2巻ではボタンとキキョウになってます。
そんなことより!声優さんの色紙が面白すぐる!

曲はダントツでEDが好きかも。
ドラマも楽しかったです。だいぶキャラのイメージ変わりましたが(笑)。
鈴蘭の声がよすぎます。個人的に魂の儀式も描いてほしかったなぁ。

大復活アレンジ。(360限定版同梱
蜂系のデザインをやるとき、いつも難産な気がします…_| ̄|○
静かめなアレンジが多くてちょっとビックリ。ゲームに合わせて聞いてみたいかも。
| 2010.11.28 Sun | 03:47 | ケイブ系 |

RAGING DEICIDE

旧サイトにあったエスプボス曲アレンジのリクがあったのでココに置いてみます。
元がmidiなので音がチープです。エスプなだけに16分の16拍子!
一応ピアノアレンジですが、速過ぎて生手ではキツいです(笑)。

どういうわけかIE8だとflashのプレイヤが表示されなかったのでリンク→MP3

エスプ本「手」に楽譜を載せたのが最初です。
アレンジはRAYのピアノCDを一緒につくったえびちゃん!
ちなみに私がゲームのボス曲に合わせて歌ってた歌詞がこれ(笑)↓

16倍 おもしろい エスプ稼ぎ
だけどパワー ショットちらし とてもツラい
撃ち込み点 高すぎるよ
集中力 続かないよ


ついでに旧ブログの記事もサルベージ。
ESP RA.DE.の『RA.DE.』はボス曲のタイトルを指してたりするわけですが…
(曲名が後付けですが)

ゲーメストCDの曲目には RAGING DECIDE とあります。

以前エスプ本の企画でJ先生と対談した時には、“荒れ狂う(raging)”と、“神を殺す者”という意味で付けた…とおっしゃっていました。
“神殺し”は『deicide』です。『decide』じゃ“決める・決心する”です。

…つまり RAGING DE I CIDE が正しいわけです(笑)。

メストお得意の誤植かな?と思っていたら、昔公式サイトにあったユーザーズルームでもスペルミスの方で紹介されていたので、J先生のミスぽいですね(笑)。
CONTINUE Vol.6のJ先生のインタビュや、指摘以降のぐわんげ/エスプCDは正しいスペルになっています。
cave
| 2010.11.07 Sun | 12:20 | ケイブ系 |

世界観は大事だ

X-02たんカワイイお(^ω^)
エスコン君(仮)と擬人化話したら全く同じ方向性で吹いた(ぁ。

ここんとこ一緒にX2の機体開示頑張ってます(゚∀゚)
ひたすらACEでSP01です。気分転換に萌え機体でSP02、完璧だアンタレス。
お互いお金がないのと、いかに残念な機体を引っ張っていくかで機体の育成順を地味に考えてます(笑)。ソロだと折れてた予感!
しかしvs.みたいにフリーには曲エディット欲しい今日この頃(ぁ。
それならまんま過去曲使っても良いと思うんだけどな〜。
とにかく今作は音楽の統一感のなさが気になる!もちろん調整の疑問もありますけど!

赤い刀、やっと公式に2ボスが更新されたんですが、何で着物の合わせ逆なの!?
菫さんの服にある『乙』も逆で“S”で、鈴蘭の着物の合わせも逆で、幻忍なのでもしかしてわざと逆?死装束なのかな?と思ったけど、祈導人の制服みたいなものも男女逆で(笑)。
もしかして赤い刀はそういう世界なのかしら。
その割りに面クリ絵の髪切る前の女椿さんは合ってるとか(たぶん)すっごく不思議!

あ、冬にケイブSTG合同誌だすかも!(゚∀゚)ぁ
cave
| 2010.09.21 Tue | 21:56 | ケイブ系 |

赤い刀やってみました

赤い刀の独特の世界観、冷静にギャグかと思うときがあるものの(ぉ、
それを通り越してなんかスゴイ。(褒めてます)
桔梗さんとか言ってた気がしますが、今は壱号機組が好きです(゚∀゚)

参号機EDはどうしてこうなった!
(軽くネタバレなので畳みます)

cave
まさかタテハさん以上の腹黒キャラが現れるとはね!!ぇ
| 2010.09.05 Sun | 04:04 | ケイブ系 |

デススマイルズ2X公式設定資料集

ケイブ祭りお疲れ様でした!

cave
デザインや編集をやらせて頂きました。
いろいろありまして?、また携わらせて頂きました。

とにかく今回はJ先生に『カタくならないように』と言われまして、かなり打ち合わせやチェックをして頂いたので、肩の力が抜けた楽しい感じが出せたのではないかなーと思っております。
デスマ2はクリスマスという分かりやすい方向性がありますしね。
夏にクリスマスのテンションを維持するのはアレでしたけども!(笑)

各章のモチーフはこんな感じ↓
1章はプレゼント。包装紙とかカードとか。
2章はケーキ。クリームとかチョコとか。
3章は聖書。音符はブックマークです。
4・5章はピンズや飾りなど小道具でクリスマスイメージに。

もうちょっとツリーを全面に出したデザインを盛り込めれば良かったなぁ…と思うのですが、情報量多いと鬱陶しいだけなのでなかなか難しいですね。

この設定集のメインはもちろんキャラクターページです。

他キャラがイチゴのところ、フォレットがだいぶギャグになっていますが、一応好きな食べ物がラタトゥーユなのでその繋がりなのです(笑)。
イメージカラーの緑がケーキに合わなくて遊んでみました。J先生に抹茶とかあるじゃんと言われてみると確かにそうだ…。
でもキャスパーやレイの青系よりも食欲を誘わない感じがしたんですよね〜^^;

レイきゅんのところにはさりげなく(?)ブリーフがあります(゚∀゚)
| 2010.08.17 Tue | 03:38 | ケイブ系 |

懐かしいものが…

ケイブ祭り商品、ケイブシューティング史ムックいいですね…欲しぃ。
でも14日はすでに予定が入っているのよね…。コミケは13日に行こうと画策中。

cave

Mac整理してたらアホいものが…(ぁ。
イベント等で待ってますwとかお言葉頂いたのにやはり放置で終わってすみません(汗。
アホすぎて懐かしかったので今更感たっぷりで当時のメモを貼り付けてみます。
人選が古いですね…今ならバレッタは間違いなくスーピィ(゚∀゚)

元ネタはヴァンパイアクロニクルですよ。(ロゴはセイヴァー)
正直モリガンとデミトリがやりたかっただけという噂。




【フェリシア】 歌うプリティプリンセス レコ 「そんなことより!」
【ジェダ】 漆黒のβ覚醒 サトル 「闇へと消え去れ!」
【バレッタ】 ラブリンドール ショーティア 「ボム抱え落ち…!」
【ガロン】 不死に吠える鬣 ドリル 「私は死を恐れない…」
【リリス】 乱世の迷い子 タテハ 「築こうよ、平和な世界」
【ビクトル】 蜂を制す鬼畜人間 ロンゲーナ 「死ぬがよい。」
【レイレイ】 二重人格ふたたび イロリ 「ほな、いきますぅ?」
【ザベル】 地獄のネゴシエーター ダイン 「…何故…。」
【キュービー】 軍に群れなす人形 エクスィ 「大復活デルヨ」←情報古いw
【サスカッチ】 水面下の最速自慢 ウオタロウ 「フィーバーにゃ!」
【ドノヴァン】 運命の式神 アマギス 「ぐゎんげぐゎんげ」
【フォボス】 キラーソルジャー キコウヘイ 「ターゲット…デリーテッド」←ちょw
【ビシャモン】 返り血に嗤う面 シシン+リキオウ 「フォォォ…!」
【オルバス】 薔薇をまとう女帝 ローズ 「ワタシタチガ キレイニ シテアゲル」
【アナカリス】 黄金の絶対甲獣 キンイロ 「クワガタ族、撲滅!」
【パイロン】 錬金の支配者 ジャコウ 「全てを飲み込んでくれる!」
| 2010.07.24 Sat | 09:46 | ケイブ系 |

ケツイの…

USM-SIGさん(SNKC)主催のケツイのアンソロっぽい本に参加します。



ぃゃ…今からなのでそんなに描けないんですけども。
とにかく参加したかった(゚∀゚)ということで。


ケイブ新作のティザーサイトきましたね。
あと恒例のケイブ祭り情報も。

赤い刀
絵がすごく好みです。牡丹さんとか特に。というか桔梗さん(分かりやすい。
恐怖!ケケケのケイブ屋敷
相変わらずで何より(笑)
| 2010.07.18 Sun | 08:18 | 同人 |

メモメモ

もう本当忘れそうなのでメモしておきますよ(笑)。
忙しいときに悪いことって重なるもんなんですね…泣きそう_| ̄|○

ケイブオンラインショップ
一部の商品が常時販売になりました。
CDとか逃してる方はマメにチェックされると良いかも!

ダライアスバーストリミックス「WONDER WORLD」
届きましたよ、感想と応募券を封書で送ると初音源化満載の特典CDがもらえます。
8/20消印有効、忘れないで自分!!(笑)

イース7 スペシャルコレクションブック
待ってたよこういうの!!エナミさんの絵好きです。
そういや零の軌跡の発売日決定しましたね、9/30だって!

ついに今月!イースvs.の話。
私はイース陣営、友達が空陣営で無駄に対決しようとしてるので超盛り上がってます(笑)。
特典のポスカセット16/48枚を晒し合うとこから勝負ですよ!私がファルコム通販、友達がコナミスタイルなので秘密ポスカでも勝負(ぇ

ぶっちゃけエレナが引けるかどうかの勝負ですね!ぁ
私の優先順位はエレナ>ガッシュ=チェスター>エルンスト…だよ!
レーヴェは見た目は好みですが、空陣営&私にとって致命的ポイントがあるので(ヲ、ガッシュ・チェスターの次には来ないですよ!(笑)>誰に言ってるんだ
| 2010.07.03 Sat | 09:18 | その他ゲーム |

デスマ2X

cave
そんなわけでチマチマ遊んでます。
オプションいじっても実績解除できるのでいいですね(゚∀゚)ぉ
何だかんだで残り1つ。60億のやつなんですけど、いくら超えても解除されなくて…
調べてみたら不具合あるのね_| ̄|○

というかMAP上にはE面(迷路)に二連八分音符があるのに、タルタロスをやっつけて出るのがただの八分音符(タメコス氏と同じ)なのがヒジョーに気になるんですが!(笑)

あ、1ではローザが好きでしたが、2はレイ押しです(´ー`)ぁ
| 2010.06.19 Sat | 14:40 | ケイブ系 |

デススマイルズドラマCD

うぞん、また風邪ひきました。ちょっとここんとこ弱すぎ、ダイエット兼ねて鍛えようかしら…妊娠前の体重に戻らなさすぎる_| ̄|○

cave
第3章出ましたね。デザインをやらせて頂きました。
話題に乗り遅れてるのはウチに届いたのが数日前だからです(´ー`)ぁ

ケイブさんのCDに携わるのは虫ふた限定版のCDが最後の予定だったのですが、このドラマCDはデザインを揃えているのでどうしてもやりたくて…。
数そろってくるとちょっと嬉しいですね(笑)。

そしてやっぱりブックレットの字が小さすぎです…。今回は少し文字量が少ないので調整すればよかったなぁ、と反省。字の大きさよりも行間と周りの余白を優先しちゃうので変にこだわった結果がこれだよってヤツですね_| ̄|○

ドラマCD聞いてると、自分はローザが1番好きなんじゃないかと思えてくる今日このごろ(笑)。次回が楽しみです。
いやでもウィンディアはやっぱりいい(笑)、ドラマCDで1番イメージが変わった子です。まさに変なの子。ぉ

大復活BLとぐわんげA+Oも頂きました。
素の大復活も好きなんですがBLの曲いいですね〜〜。
2面が好みです。いやはやタイトルも良いです(笑)。
ぐわんげアレンジは1面が好きです。なるけさんの音選びがすごく自分の好みなのかも。
| 2010.03.23 Tue | 20:16 | ケイブ系 |

修正してみたのですよ

何だか記事の書き方ミスってここ数日IEで見ると崩れていたと思います、スミマセン。
あと検索して該当記事がなかった場合も崩れることを今さら発見…(´・ω・)

今日はケイブ祭りですね。
そしてもうすぐ冬コミですよ!私は一般参加もできないですが、友達の土産話が今から楽しみです。
そういやドラマとか空港シーンでよくビッグサイトが使われますけど、一発で分かってしまうのが少し悲しくもあり(笑)、いやせめて看板とか映らないようにアングル考えてよ!みたいな。そんな東京DOGSの本筋は個人的にちょっと残念でした(シフトしすぎ。

ところで世界樹3の視聴曲が良いんですけど!
ファルコムぽいとか思いました(゚∀゚)
| 2009.12.27 Sun | 00:50 | 雑記 |

自分メモ的な

世間はFF13なんでしょうか。FFは4〜6しかやってない子です。
DQにいたっては1つもやったことない非国民です(;´Д`)

ゼルダの伝説 大地の汽笛
社長が訊く
ついに発売日ですよ!(゚∀゚)…しばらくお預けですけど!
ムジュラとか裏ゼルダの誕生したキッカケが興味深いです。

ダライアスバースト
発売記念前夜祭
明日発売ですね!
前夜祭は今日、16〜19時までファミ通.comで生中継配信されます。

世界樹の迷宮3
うおお、相変わらず公式サイトがキレイだ〜。そして先着購入特典がまたもCD!
欲しくなるじゃないか〜(笑)。

ケイブ祭り 2009年冬
12/27に開催。
斜め上にも慣れてきました(ぁ
| 2009.12.23 Wed | 15:21 | その他ゲーム |

虫姫さまふたり360!

虫ふたのエンディング、かなり好きです。でも没になった鬱EDが1番好きだったり…。
それ以上に1のEDが好きかも、マジで泣けます。・゚・(ノД`)・゚・。
というかアキが好き(ぉぃ。

地球がなくなる某STGの後味の悪さも好きなんですが、スケールが大きすぎてあまり実感もてないというか(笑)。
…レイストHDって本当に今秋なんですか!?今週で今秋が終わる件(ぁ
今冬だと来年かもしれないじゃまいか…。いやまぁ積みゲーと仕事ギッシリなので別にいいんですけど…(でもテンション的によくない!笑

cave
届きました、ワーイ\(^0^)/

取説とか限定版同梱のアレンジCDのデザインに携わらせて頂きました。

CDジャケ表紙のダブルレコは、少々強引なんですけども…、手を重ねてる風がとっても自分がツボったので、OK出てヨカッター!!(*゚∀゚)
レコかわいいなぁ。どうにも頭が弱いイメージがありすぎて忘れがちですが(ぉぃ。

ジャケの印刷が全体的に悪いのが悲しいというか、本文のアクセントに使ってる緑と青がページによって違うとか腐った色で出てるとか、そんなことより!
CDトレイ…透明って聞いていたんですけど…_| ̄|○

私はゲームミュージックはオリジナル派なので、申し訳なくもアレンジ盤はテンション低めに入るんですが、今回のダブルアレンジは(良い意味で)壊してるアレンジが多くて楽しいですね(笑)!
アレンジ盤三部作(?)の中で1番好きかも!
というかボリュームと作家さんが(今回も)ハンパねぇ〜〜(笑)。

ライナーに書かれていた通り、このシリーズは小休止だそうです。
私も本業が忙しくなるので、ケイブさんのCDに携わるのは最後だと思います…。
…そんなわけで浅田Pがライナーに名前を残してくださったみたいで、心遣いありがたいです、感激!

仕事つまりまくってるのでヘビロテして頑張ろうっと!
| 2009.11.29 Sun | 02:08 | ケイブ系 |

メモ

ダライアスバースト DXパック
アマゾンぽちろうかと思ったけど、こっちにしようかな(’-’*

ACXi公式サイト
Xiの予告トレーラー配信…他更新ないの!?本当に冬出るの!?(笑)
Xの曲はやっぱりいいわぁ〜CD出て欲しいなぁ。。。Xiとカップリングフラグ!?ぁ

オンラインケイブ祭り
明日。ショップページリニュしましたね。
| 2009.11.13 Fri | 17:19 | ケイブ系 |
表示モード切り替え