レイストームED比較

今更感たっぷりで、AC版とEXTRAのエンディングの比較です。(SSはPC版)
思いっきりネタバレですので気をつけて下さい。(記事元2009.08.08)


脱出ですヨ!


【AC】すぐR-GRAYの姿が確認できて、スタッフロールが流れはじめます。
バックには戦艦や戦闘機の残骸がいっぱいです。(すでに地球圏)
【EX】まずR-GRAY戦闘報告が流れます。→Report
バックのぽこぽこしてる星がセシリアです。


【AC】途中で僚機が!必ず自分+赤RG1&青RG2の計3機です。
【EX】スタッフロールのみが流れます。


【AC】月が見えます。(アングルが変わるだけで進行方向は一緒です)
【EX】月が見え、ボロボロのR-GRAYが確認できます。


【AC】地球に帰ります。
【EX】地球に帰ります…。


【AC】この戦艦が(味方じゃなく)敵ってことはないと思いますが…(笑)。
【EX】13機モード(初期設定以上)なら真EDが出ます。→Ending
(条件以外ならHowever〜の文、通常モードならGAME OVER)

HDは新グラ、英文表現とスタッフが違いますが、流れは同じです。
| レイシリーズ | 06:36 | コメント(2) |
COMMENT
4面開幕の違和感判明しました
最初のミサイル艦がオリジナルに比べてハッチの開きが早い為早めに発射された1発目の上昇中ミサイルに追いつけなくロックできない事がある?(時折発生する程度

もう少し検証してみます(暇があれば
| | 2010.05.30 05:40 |
うおぉ、情報ありがとうございます!早速やってみました(゚∀゚)

↓ミサイル発射口です(笑)
○○●●
○○○○

●の位置から1発目が出ると早い気がするのですが、端の1発目はPS版でも私は間に合わないので(笑)、あくまで体感だったり…。
PS版とHDでは処理落ちのかかり方が違うので、もしかしたらそれによっていろいろ違和感が出るのかも!?とか適当に言ってみます。

4面開幕だとACモードもあてはまるんですよねー。
ACは業務用と比較すべきですが、(業務用とPS版の違いはどうにも2面ハッチと3面中央突破ばかり気になって)業務用がどうだったかも忘れてしまって…。
現役で業務用検証かぁ…ぼすけて(ぉ。
| チャコ | 2010.05.31 08:48 |
 (無記名だと投稿されません)
 (管理人のみ確認できます)
 (名前にリンクが張られます)
 
ご利用のブラウザ、設定ではプレビューできません。
 
 
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ENTRIES
COMMENTS
CATEGORIES
TAG
ARCHIVES
SEARCH