Curious Cat

スパルタカスの謎

これはどうでもいい記事だったんですが、バカすぎだったので持ってきました(笑)。
(記事元2009.06.30)


レイスト7面ボス“スパルタカス”、戦闘に入る前の真上SSです。(PC版)

↓スパルタカス公式設定
Central System を球状に取り囲む16基の量子コンピューターシステム。
それぞれがセントラルシステムの防衛機構であり、ニューロネットワークの制御システムでもある。

いつも何気なくスルーしていた『16基』。
適当に、周りにあるコレのことかなー?って思ってました。


でもこれって背景に何層にも存在しているんですよね。

ジュダセントラルシステムがどこまでを指すかの認識にもよるのですが、スパルタカスが公式で『JUDA SUB SYSTEM』とあるので、『Central System』=特にユグドラシルのことを指すのだとすると…。

…アレ、もしかしてスパルタカス自体が16体もあったりなんかしちゃう!?(゚∀゚;)

こんな(笑)。


スパルの周りのクルクルを考えるともっと外周が必要なんですが、まぁ適当に(笑)。
あの火力が16もあったら、セシリアの完全勝利でしょう(゚∀゚)
| 2010.05.24 Mon | 09:28 | レイシリーズ |
始めまして。

ユグドラシルを、16基のスパルタカスの同型が取り囲んでいると思うので、最後のやつが球形になって囲んでいると考えています。つまり、R-GRAYの撃破したところも16基の内の一つでしょう。
| 大和 | 2010.07.03 16:49 |
始めまして〜。
この元の記事を書くまで、セントラルシステムの大部分はスパル、コアがユグという認識だったので、改めて設定文を読むとスパルが16基あるんですよね…。

そのイメージで漫画を描いていたので、16あるうちの1つを破ってユグに辿り着いたのなら、また違う描写なんかもできたかなーというところです。
どちらにせよあんな懐まで入り込まれた時点でセシリアは負けですけども(ぉ。

というか上の画像は球状じゃなくて円状ですね(笑)。ギャグということで。
余裕があれば球状イメージ画像もつくろうかな…
| チャコ | 2010.07.06 05:04 |
表示モード切り替え