Curious Cat

Ray'z Music Chronology





RAYシリーズの音楽CD-BOX「Ray'z Music Chronology」が発売しました!
(うっかりクリスタルのスイッチ側を手前にしてるし;)

冊子のインタビューでお手伝いさせていただきました。
GAMEgeneのこともありますし、本当にファンとして感無量です。

単純に20年も経った今、こうしてRAYのBOXが出るのは嬉しいです。
ファンの方はすでにオリジナルとアレンジ盤を持っている方が多いと思うので、新規収録や音質にどれくらい魅力を感じるのかは人それぞれと思いますが、RAYファンならやっぱりマストアイテムなんじゃないかなぁと!
今年は待望のAC準拠のスマホ版レイクラが配信されましたし、これからRAYの音楽に触れる方も是非。
前回のBOX「Ray'z PREMIUM BOX -BEYOND-」から12年も経っているんですね。
当時はいろいろ気になって辛口評価してしまいました…スミマセン!



レイシリーズの基板音源はMDにおとしたものを持っているのですが、今MDを聴く環境がないので今回のBOXで音源化したのも嬉しいです。
NEU TANZ MIXの完全版も嬉しい!(当時CDの尺に収まらずなくなくカットされた)

レイストのアケ版にナレ入れた方がいい?と聞かれたのですが、私は音楽には被らないよう入れて欲しい!に一票(?)入れました(・∀・)
カルタゴ基地のナレはカッコよすぎてしびれます(ヲ。


TAMAYOさんのサイン!

私は開発者様への質問でお手伝いしたのですが、TAMAYOさんのインタビュ時にもその場で拝聴していまして…収録後にサイン頂いちゃいました。(*´∀`)

岩田さんインタビュのレイスト1面開幕チカッの話!
私はあのチカッをみてボンバーを撃っていたので(その後の暴発防止)、あの時モデル切り替わってると聞いて衝撃の事実すぎてすごく興奮しましたw
というかあの場に居らした関係者みな盛り上がっていました(笑)。

長年知りたかったレイストHD版でのR-GRAY0のショット攻撃力もついに解明しました!
私が当時必死に調べたやつ(笑)
R-GRAY0とR-GEAR

個人的にはブックレットを2冊にしてシリーズの設定集も欲しいですw
ゲーム、音楽はもちろん、世界観も好きという方は多いと思いますし、詳しくない方が触れられる方法が欲しいというか…初期CDは廃盤になってしまったしメストムックや攻略本も入手しづらいので、公式から紙媒体で出る最後のチャンスだったんじゃないかなぁとか思ったり…。
とまぁそういうのを言い出したらアレもコレも欲しいので、それはこのへんで。



RAYといえば、9/2に行われた「REAL ZUNTATA NIGHT 2〜もっと!レイシリーズを語れ」!
前半は放送あり、後半は情報NGなので多くは書きませんが、最高でした!(語彙力…
RAYファンによる会場の雰囲気が本当に素敵でしたよ…ええ…感涙。

2部の開発者トークショーに、ファンとして出演させていただきました。
空気よまずに質問してwと言われていたのですが、そんなんムリですってw
しかし尺が短いというか、本当にあっと言う間でした。リアルイベントの難しさですね。
あとでアオキさんと打ち上げで飲んだ際に言えなかったネタを聞いたんですけど、本当にもったいない話ばかりだったので、いつか発信されないかなぁと期待しております。

だいたいな流れは聞いておりましたが、リアルな反応をということで詳しい内容や資料は全く知らされていなかったので、あんなにMISTさんがいじられるとは思いませんでした、笑い。
コラボメニューが瞬殺されて頼めなかったのだけが残念ですw;


BETTA FLASHのお二方のサイン!

楽屋で時間的チャンスがあったのでお願いしちゃいました。記念写真もw
ペン色は当日の赤&青の衣装にあわせていただきました。
足元からアクセまで統一されていて、本当に素敵でした〜!

出演者の皆様のサインを集めようかな、なんて思っていたのですが、予想以上に余裕なくてとてもそんな雰囲気ではありませんでしたw!

ミニライブはサイコーでした!!
これしか言葉でないです…いやほんともう涙でました…
そしてMASAKIさんが面白すぎて…というかZUNTATAお三方おもしろすぎw


イベントの物販で買ったもの。
最初MISTさんがバッグを買って、それをみてアオキさんと私も買いましたw

イベントの記事
4Gamer →ファミ通

後半は生放送ではない&写真NGと聞いて出演した経緯があるだけに、取材の写真や出演者サインは辞退したくて…というかただのRAYファンなのでw;
ばび〜さんが意向を汲んでくださいました、ありがとうございます。
かえってお手数おかけしてしまってすみません;
| 2017.10.16 Mon | 04:52 | レイシリーズ |
表示モード切り替え