Curious Cat

すみっコ展とカフェ


7/26にすみっコ展と5周年記念カフェに行ってきました。
まーたいつの話だよっていうw;


こんな感じで各キャラの紹介があり。

頭の中や謎のグラフがよかったです。
プリンちゃん大好き展でもそうでしたが、ボードの新情報ってのは嬉しい!
でもその後誌面にも載せてほしいw!!






各デザインシリーズのパネル紹介や写真スポットがある感じ。
とかげとおかあさん、すみっコ音頭の映像もありました。

会場限定の音声案内アプリがあって、その声が小野Dなんですが、すみっコにこの色気は必要なのか?と若干思いました(笑)。
女性の優しい系の声でもよかったんじゃないかなぁ。

原画コーナーは撮影禁止でした。ちなみに没キャラは、
たけのこ、かめ、温泉たまご、ひとで?、とう、えび、パン店長、こーん、でした。


ホコリ(笑)。



カフェ周り。
西武の開店10時から整理券の列形成で(カフェは11時から)ほぼスタートダッシュだったんですけど、整理券は3時の枠でした…。
プリンちゃんカフェの池袋出張も同じ場所でしたが、席数少ないと厳しいですね。

にせつむりの正面は初めてみたので感動。
この時描いていた絵(これ)にさっそく反映しました。
並んでいるので身長比(?)が正確だとよかったんですけど、みにっコが少し小さめ。




頼んだもの。

私がねこのクリームパスタで、子供がとんかつのオムライスです。
えびふらいのしっぽはマッシュポテトで表現されていました。

アイスの色(味)、すみっコたちを表しているのが可愛かったです。
(上に乗ってるお餅みたいなのはみにっコだと思う)
しろくま(ヨーグルト味)、ぺんぎん?(メロン)、ねこ(バニラ)、とかげ(ソーダ)で、写真ではちょうど裏にあるんですが、とんかつがシュークリームだったのがツボりましたw



すみっコ展とカフェのお土産。
ほぼ子供の。うちのこはとかげ推しです。

個人的にすみっコはごちゃごちゃっと描き込まれているイラストが好きなので、グッズなど立体ものへの欲はそこまでなかったりします。
というかプリンちゃんですらもう置き場がいっぱいいっぱいなので切実ですw



これは最近の、4冊目!
さすが5冊に分けるだけあってかなり情報量あるので大満足です。
| 2017.09.17 Sun | 02:30 | 雑記 |
表示モード切り替え