Curious Cat

ゼル伝30周年コンサート

TheLegendOfZelda
12/4の追加公演に行ってきました!
物販はパンフとポスカセットと、マスターシート(!)の記念ピンズです。

コンサート本っっっっ当に最高でした!!!
言葉がでないです。聴いている間しょっちゅう涙でました。

曲目とか。

【第1部】
ハイラル城
ゼルダ姫のテーマ
風のタクトメドレー
組曲オカリナメロディー
ボス戦闘曲メドレー
神々のトライフォース2&3銃士メドレー
「スカイウォードソード」スタッフロール

【第2部】
ゼルダの伝説30周年シンフォニー
ゼルダの伝説小品組曲
ゲルドの谷
「時のオカリナ」ハイラル平原
大妖精のテーマ
トワイライトプリンセスメドレー
ゼルダの伝説メインテーマ


のっけから神トラのハイラル城で、分かってる!!!!号泣
演奏はもちろん、選曲が本当に素晴らしかったです。
組曲オカリナは楽器紹介を兼ねていたり、MCやゲストのトークなど、構成も最高でした。
マスターソードを持って現れた近藤さんに思わず吹いてしまいましたw

30周年シンフォニーは夢島の風のさかなから入り夢島EDで終わるという涙ものでした。
間もリン冒の神殿や神トラ裏世界など、大好きな曲のオンパレードでした!

時オカのハイラル平原は通常時と敵接近&戦闘と静かなときと、3パターンがリアルタイムに変化するのですが、それを再現すべく、お客さんがプログラムの表を出す、裏、掲げないの3パターンでどのパートを聴きたいか意思表示をして、それを演奏に反映してくださるという…何だかとんでもない一体感がありました。

アンコールは近藤さんの生ピアノでカカリコ村、そして新作ゼル伝の曲!!
ブレスオブザワイルドが発表されたとき、ゼル伝ロゴが(これまで欧文ロゴだったのに)初期を髣髴とさせる和文ロゴで驚いたものです。

裏話とかも感慨深かったです。
初代のダンジョンは容量を抑えるために各MAPがパズルのように合致したりするわけですが、そもそも間違えて半分の容量でつくっていて、宮本氏も半分でも面白いジャン!となり、その結果追加で裏ダンジョンができたそうです。
分からないものですね〜!!!

25周年の時はオケコンにそこまで興味なく申し込まなかったので今回は…と思っていたら、うっかりしていて完全に出遅れて申し込みできず…追加公演を知って、一人だけなのでダメもとでマスターシート1枠申し込んだら当たりました(;∀;)
本当によかったー!


コンサートのCDもでるらしいので限定版を予約しました(゚∀゚)
| 2016.12.27 Tue | 05:49 | その他ゲーム |
表示モード切り替え