Curious Cat

イース8〜備忘録


エンディングメモとボスラッシュ感想。

以下ネタバレです。

最初ノーマルEDとバッドEDのために3周目をやるのが面倒で、どこかに詳しい情報ないかな?って思ったんですけど、結局ノーマルとバッドの差が分からなくて。
気になったので結局3周目をEASYでやったわけです(・∀・)

引き継いでるし全無視だしで、なんと6時間でバッドとノーマル用が準備完了…
イベントを飛ばすとこんなに早いんですね。


●エピローグ
皆が何も覚えておらず大樹のとこにいくまでは同じ。

【真ED】名声値150以上
・他5人もその場くる→マイア登場
・はじまりの深淵→ダーナとの会話
・1週間後、村をひとまわりできる
・船シーンで5人のその後紹介文(曲:BEING SLOW ON THE WAVES)
・絵つきのスタッフロール(曲:EVERLASTING TRANSEUNT)

【ED2・ノーマル】名声値75〜149
・他5人もその場くる→マイア登場
・真でいうアドルの2つ目の選択肢前で終わり、村に戻る
・1週間後、漂流者たちがすでに船にのりこんでてPT5人の会話から
(ダーナにお礼言えなかったのが心残りだけどどこかで見てるよだからガンバロー)
・船を少し映してから黒バックのスタッフロール(曲:RICORDO)

【ED1・バッド】名声値74以下
・アドルのみ→調べても何もなく終わり
・1週間後、漂流者たちがすでに船にのりこんでて5人+タナトスエアランの会話から
(良い思い出になったね明日からガンバロー的にまとまる)
・船を少し映してから黒バックのスタッフロール(曲:RICORDO)

ED後にクリアデータについての説明がありますが、ED1と2はその後エピローグの分岐についてのヒントが出ましたw
真EDの条件はゆるっゆるだし、ラスボス前から回収しはじめても真までもっていけます。
それもありノーマルとバッドが同じような印象です。


●ボスラッシュ


アクセ何もない状態のステ。
lv.5(ビフテリザ)とlv.80(メフォラシュム)時点。

ボスラッシュもヒュンメルメインで戦っています()
ボス31体連続はめちゃくちゃ疲れる…!!

ハードまではクリアしたんですが、ナイトメアはオケアノスの次までですw
ここから本番だというのに…私の腕ではムリ!
序盤もキルゴール先生でよく崩れます。きっついよ先生…
フラム・フラガ出すのがヘタなので油断するとどこでもすぐ死にます(・∀・)
(リトライって最初からかと思ったら死んだとこからなんですね!?もうちょい挑戦します)

上手い人の動画どっかにないですかね()
| 2016.10.09 Sun | 00:20 | その他ゲーム |
表示モード切り替え