Curious Cat

横田基地友好祭2016

military
いつの話だよって感じですが、9/17に子供と横田行ってきました。
2日間とも行くと子供が張り切ってたんですけど、2日目は天気悪いのと、1日目に頑張りすぎたので今年は1日だけ。

いつもは上京してくる友達2人も一緒だったんですが(旅行好きなのでフットワーク軽い!、仕事の都合で夏はコミケ休み取るとそれ以外はもう厳しいとのことで。
いや今までがおかしかったんだよw!


F-15Jさん。

ずっと天気悪かったけど17日は奇跡的に晴れまして。
ただ現地台風の影響か、F-15CやE-3、オスプレイ等が来られなかったようで展示されていませんでした。
誘導路の前に何も駐機していなかったので上記のが撮れたわけです(・∀・)


今回の目玉ともいえるF-2スペマ機。デジ迷彩!


60周年SAMURAI!!


RF-4E洋上迷彩!


A-10。


去年と機体違うので絵も違うw!


ここに描かれてる絵って個性でますねw


毎年行ってると同じような写真ばかりなので今回見つけた珍しい子・・・
それがオーストラリア空軍のKC-30A(エアバス!


やっぱりカンガルーw


KC-767、給油機。

朝から見学の列が長くて最初はスルーしたのですが、E-3も来てないことだしやっぱり並ぼうかってことで、1番暑い14時頃に並びました。
じっくり見学できるのか、回転が悪い悪いw!
見学は16時までとのことで、少し後ろの列で打ち切られました。
2h並んで16時から30分近く見学できました!!


やっほー!


中はボーイングそのもの。
このナナメのシートベルトはオリジナルなんだそうで。

並んでいる途中、エアバスのオーストラリア空軍の軍人さんたちが見学に入ってまして。
前に並んでいたお二人が、ボーイング見慣れてるのに見学するんだwとか言っていて面白かったです(笑)。


給油の指示だす席。
モニタのところに指示を出しているときの写真が置かれていました。


右側は補佐的な。


コクピット!
機長の席ボロボロになってるんですが(笑)。


スペア電球!!
コクピット後ろにあって何かと思ったら。
写真撮ったらガラス扉で反射しまくってしまい。
反射ちゃうなぁ〜てうちのこに話してたら隊員さんが開けてくれましたw


電子レンジ置く場所だーー!!


こういうのが気になったり。


簡易ベッド!
…に大量の水。いつもこういうの撮っちゃいます。
寝ていいよって言われたのでうちのこが(2段の上下両方とも)寝ました(笑)。


水といえば、並んでいるとき机の上に水がいっぱいあるのでうけていたら、隊員さんが米軍が置いていくんですよーて言っててうけましたw


給油機らしいフォトスポット!

もう大満足!!また来年も行きたいです(・∀・)
| 2016.10.06 Thu | 23:33 | 雑記 |
表示モード切り替え