Curious Cat

IF〜その9

前回記事から大きな動きがありました(・∀・)
今のハンガー1枚目!なんだかんだで16枠にしました。



他はきのこイーグルさんや円卓用SOLG用ハード用など各種ラプたん、ガルーダや合わせ用、02たんストラプなど妄想用(?)セットがあります。

以下だらだらニッキ。

まずはフランカー限定大会にガチ参加、20位内に入りました。
S1と通り名『超本格的ヒコーキごっこ』獲りました〜!
あまり描いてないですが、ウチの傷顔は裏メビさんなのです。
その前のアンタレス杯はラプたんのスキン狙いで行きました。

AC2の傷顔フランカーは初代Su-35(カナード有)なので、AC6みたいにSu-33や3DみたいにSu-37で来る方が“らしい”んですが、表記がSu-35ってのはこれはこれでいいかなーと思ってます。
結局ガルーダを6AAM運用してないので、初6AAM運用しようと思います。

そんなこんなで走ったS1ですが、次のランキングが私のX2での嫁機、X-02たんのナイトカラー(X2のC06・ZEROのK)だったわけです。
最近の性能インフレにちょっとゲンナリきてたのと、INFのマルチは重いのでまず乗らないということでスッパリ諦めました。
通常ツリーの02たんはレベル10にしたんですが運用していません。

前回更新の02たんの絵(これ)が気持ちの切り替えの表れですw。
あのカラーが好きなのは、白に青ラインが我が家のメビさんぽいからです。
ナイト02たんを獲らなかったので今後AC2カラーのXFA-27様が来ても諦めます。
私の中でこの2機がカプなのです!(ヲ

そしてアプデが来て、短期間だけど久々の空チーデスランキンがきました。
待っていた魚座機体が報酬に(ぁ。
ただチケ交換できる魚座ラファールの方を取り、F-5はさくっと諦めました。
何しろ、このランキンのときに、次回ランキンが発表されたんです・・・

それが、グリ!!!おーいww

いやもうこれは絶対獲らねば…て思うわけで。
最長の2週間、途中から全日強行と、決算で集金に来てるなってのが透けて見えるランキンでしたが(ひどい)、無事200位内に入って獲りました。

あとランキン中ラプたんが速攻でレベル15になりました゜+.(・∀・)゜+.゜
ラプたんだけは前情報見ないように気をつけたので、ドキドキしながら育成しました。
まぁ通り名はちょっと微妙でしたけど!(笑)


記念の頂点捕食者()

これでランキンガチ参加は黄色杯、ガルーダ杯、傷顔杯、グリ杯。
あとはメビさんを待ちます。
最近のボーダーの跳ね上がり方はハンパなくて、黄色やガルーダは平和だったと思います…。ランキンの闇?みたいなものもひどい。
私のエスコン創作にはチート様がいなくては始まらないので、CPを持ってれば最高でしたが…チーデスだったので当時すぐ諦めました。(ポイント計算もひどかったし)
サイファー杯は過去最悪のランキングだったと思います。
今でも愛機としてCPに乗っている方に出会うのが密かな楽しみです。
現レートはあいかわらず2100台、チーデスは空で上がって1700台に!成長したw


傷顔杯とグリ杯は昨年末知り合ったフレンドさんと連戦しました。
楽しく連戦できたのはこの方のおかげです。
諸事情で引退とのことで、そのフレンドさん中心にお誘いして“大炎上”しました。

IF〜その8で書いた、Bアローズ(各務さん・三潮さん・私のINFユニットw)のネタ飛行です。Bアロ名物?教導イーグルのみの東京ハード!
今回はクローズ部屋&5戦に拡大、かなり細かい指定やリクをお願いして飛びました。
全員スモーク祭りやアイマス機縛り、F縛りダムなどなど…、さらにBアロは通り名やエンブをネタにしたり揃えたり。とても楽しかったです。
皆様本当にありがとうございました!!




〆のイーグルのみでの東京ハード戦の写真。

次の日にそのフレンドさんの円卓部屋でよくご一緒する方と真剣勝負5本でお見送りしました。ありがとうございました!!∠(`;ω;)
| 2015.04.01 Wed | 20:09 | エースコンバット |
表示モード切り替え