Curious Cat

横田基地友好祭2014

military
9/6-7、行って来ました!
1日目は子供と私と友達2人の4人で、2日目は子供を預けて3人で行きました。

以下ろくな写真がないレポですw

土日とも天気が微妙でしたが、無期限延期で去年は友好祭そのものがなかったのでこうして開催されるのは嬉しいですね。
2年前(→記事)と比べると地上展示が少なめ、新聞風のパンフがなかったのがちょっぴり残念ですがw
飛行展示は2日ともパラシュート降下のみでした。落下傘ちょっと少なかった!

1日目は午後に通り雨はあったものの概ね天気がもち…というか暑すぎて強力な日焼け止めを塗りなおしたというのに一部真っ赤ヒリヒリに。
そして基地入ってしばらくしていきなりバッタリ各務さんに会ったという!ww

2日目は逆に午前から大雨も大雨、寒くて鳥肌たってブルブルするほど。
…なのに午後から雨がやみ、どんどこ人が増えましたw


F-15Cイーグルさん。


F-2たん。


C-1さんのエンジン。

とまぁ最初は普通に撮っていたんですが、1日目は子供と一緒、2日目は大雨のせいで、機体のみの全体像を撮ったものが驚くほど少なく…w


C-130H下での雨宿りにはしゃぐうちのこ。


前回はラプたん見たのが目玉でしたが、今回はE-3とオスプレイ見学です。
E-3は夕方から並びました。ほどなくして列を打ち切られたので危なかったー!


AHのAWACSマジックさんです!(゚∀゚)ぁ


コクピットとか。


中とか。


中とか。


ベッドとか。
奥に置かれたゲータレードが気になるw


赤箱が気になったり。\1200クレジット/


うちのこおおはしゃぎ。
終了間近だったからか子供効果か、(子供を)椅子に座らせてもらったり、酸素マスクを体験させてもらったり。
というかそういうサービスしてるから列が牛歩だったんじゃ…w


物販であったTシャツ。ロートドームうけるw
ロートドームのみでグッズ展開してください!(゚∀゚)o彡°



海兵隊の方のMV-22オスプレイ(・∀・)


たたんだ状態(・∀・)すごいコンパクト。

2日目にオスプレイの中を見学しました。
午前の大雨中でまだ人が少ないときに並んだというのに2時間かかりました。
雨がやんでからイキナリ人が増えて列も伸びていたので3時間待ちとかだったんじゃ…。


近すぎて中のいい写真が撮れないw


めっさグラスコクピットでした。


MC-130Pコンバットタロンさんも見学しました。
C-130さんの鼻がちょっと変わった子。(なお全体写真はry


コクピット座ってみたけどペダル遠かったw


雨漏りの瞬間を激写しようと頑張ったり(ぁ


ヘタ字にうけたり(ぁ。


ぞんざいな置き方にうけたりw


オマケ。


『寄贈 元整備小隊』の文字に萌える(゚∀゚)


『機長の趣味』w


壁(これ何て言うの?)の厚さみてみたり。


そこに生えてた雑草を撮ったり。(またか


今回あちこちで水やゲータレードの山を見ましたw


大あくび激写。


激写を激写。
隊員さん2人が談笑してるところを撮った瞬間…双方に気づかれたああw


おみやげとか。
横田の滑走路タオルはこの前買った入間に合わせて灰色を買いました。
子供にまた同じTシャツ買ってみたり。(サイズが110-130-150と20きざみなので…)

お疲れ様でした!!また行きたいです(・∀・)

7日は三沢基地航空祭でしたね。グローバルホーク見たかった〜。
横田でお昼食べながらタブレットで三沢情報みてましたwいつか行きたい!
| 2014.09.08 Mon | 14:53 | 雑記 |
表示モード切り替え