Curious Cat

ランウェイウォーク2014〜オフ会

4/26、エスコンの4コマアンソロジー参加者のオフ会に行ってきました!
一次会は入間基地のランウェイウォーク2014、二次会は焼肉食べ放題、その後はノリで!という流れ。

military
航空祭の人混みの印象と違いすぎて。
あのC-1なんか変なの…とか思ったらEC-1で1機しかいないレアな子だったぽい!

ランウェイウォークは抽選なんですが、主催のりまるさんが代表でハガキを出し当選倍率4.6倍を見事に通りました!すごい!゜+.(・∀・)゜+.゜
ハガキやサイトの案内にどの門からとか書かれていなくて、最初北門に行ったら閉まってる上に案内も誰もいないw
結局稲荷山門から入ったのですがそこからはなんと送迎車でラクラク会場?へ(・∀・)
参加はのりまるさん、へにょさん、平田さん、三潮さん、私の5人。


さっそく目に入るカレー現場(ぁ。
炊事車や野外炊具を、調理現場を間近で見られて嬉しい〜〜!
スコップがしゃもじのようですスゴイ!


YS-11FC。
今まで飛行点検隊のことあまり知らなかったので説明とチラシに感動。
オンリーワンなんですね!隊員さんがSMAP歌おうかととか言っててうけたw


CH-47J。
チヌークたんもC-1さんも並ばず見学できました。


空いてるのでこんなものまで乗って見学可能。
ペトリオット・システムのアンテナ…て言えばいいのかしら?(よくわかってない)
てか乗りそこねたあああ(ぁ。
そして記念塗装?された発射機?のそばにいたのが・・・


パックさん!!!!
名前がそのまんまPAC3でウケるw


腕にはちゃんと第1高射群のパッチ!!ww


中部航空音楽隊の演奏!
約4kmのウォーキング開始だよ〜〜(・∀・)


さっそく誘導路で気になるものが。
モービルコントロール、通称モーボ。らしい(゚∀゚)

訓練機などにアドバイスをおくるんだそうです。
この東屋ぽいところが可愛くて(ぉぃ)とにかく気になったのが室外機!w
冷暖房完備だそうで!(聞くなよ)
隊員さんに質問したのに肝心の名称を忘れてモーヤだかボーヤとしか覚えてなくて、調べて正解に辿り着くまでに時間がかかりました( ・∀・)ぁ


クラッシュバリアーと言うらしい。
これが立ってる状態で見学できるのは風の影響もあるとかないとか。


タイヤ痕が萌える!!


ひゃー広い。
ウォーキングに時間かかりすぎる人は切り上げられるとかで、後ろからパックさんが走ってくるとか肩をポンと叩かれて脱落宣告受けるとか好き勝手盛り上がってました(ぁ。


文字も萌える〜!
滑走路の数字やマーク類のことさっぱりだったのでこの日のために調べましたw


滑走路脇のライトも萌える。


『来賓席』の案内板に貼り付けてるのうけるw


誘導路の雑草ェ


ロゴ入りだああ!


ウォーキングのあとはイーグルカレー!!!
このイベントのことを全く知らなくて、カレーを振る舞ってくれると知って感激。
しかし二次会の焼肉を考えるとがっつり食べては危険!w
<< これなら2人分の量で 3人はいけるね >>



さわるな。


ふむな。

航空祭では人が多くてちゃんと見れなかったT-4のコクピット。
グループごとで案内されてゆったり見学できました!
無言で一歩ずつ進んで写真撮りまくってたのがシュールでうけたw


メビさん大好き炊事車ェ
行きはサラっと通りすぎてしまったけど、帰りに中をチラチラみてキャッキャしてたら見学できました!!


万能スライサー!!!!!!!!


側板のテーブル。
缶みたいな銀色の器に『しいたけ』って書いてあって気になりましたw

そんなものばっかり撮ってたから全体をしっかり撮るの忘れて何たる不覚!!


第4高射隊フラッグ!
帰りにちゃんと記念撮影。超堪能しました!!
日焼け止めが甘くてめちゃんこ焼けてしまったあああ(つ_⊂)



配布されたタグやクリアファイル、チラシと、お土産に買った滑走路タオル。


子供用の福袋の中身(゚∀゚)



さて、二次会は焼肉食べ放題!!!
入間から池袋に移動。ここでちょっと時間に余裕があったので1.5次w
一次会は5人で、二次会からは各務さん、634さんが加わり7人です!


お米ェ

今回名刺交換的な企画がありまして。
当日にスケブは厳しいので、予め描いた絵を交換しよう!というもの。
自宅エースと名前が描いてあれば形式は自由!


交換絵ズラっ!!

なんですかこの神企画は!!戦利品すごい!゜+.(・∀・)゜+.゜
皆様の看板キャラ(?)が描かれた1枚が本当に嬉しい!!!


ちなみに私はトレカ風にしました。
写真は制作中に撮ったもの。


枠や切るのは頑張ったけど肝心の絵に時間割けなかったという(ぁ。
インクジェット用とはいえメタル紙とパール紙だったのでインク落ちがひどいしスリーブにひっつくしで反省点いろいろ。
またやりたいですねw調べたらオンデなら業者に頼んでも安い…ゴクリ。


この後はノリで三次、エスプリ会でもおなじみミルキーウェイ。
ところどころの小汚さと昭和の香りを楽しむミルキーウェイ!
パフェは見た目だけとかいうミルキーウェイ!!!(ひどい
2名ほどパフェに挑戦!!支援要請で他の方におすそ分けw

さらに4次はカラオケでX2とトークww
私X-02たんを使ったというのに墜ちましたね…ナメたらダメですね本当スミマセンorz
そんなこんなであっというまに時間が!!

皆様、本当にありがとうございました!!!
今回お会いできなかった方、また違う機会に是非お会いしたいです!

…原稿頑張ります( ・∀・)<現実
| 2014.04.29 Tue | 22:29 | 雑記 |
表示モード切り替え