Curious Cat

名前メモ

エスコンカテゴリになっていますがものすごくオリジナル創作な備忘録です( ・∀・)

メビ中心でISAF時代グリをよく妄想するのに、この2人のTACネームがずっと仮でした。
あとエースの本名は決めない方向でした。
前も書いたのですが、それでなくてもクロスオーバー前提で年代をメビさんに合わせてしまっているので、他エースがゲーム時のコールサインやTACネームから離れてしまうと自分でコレジャナイ感が出ると思いまして。

が!!!(0゚・∀・)

表?に出ずとも設定あるとないとではだいぶ違うと思って決めてみました。
そうしたら異常なほどテンションが!!だだあがり!!!!(0゚・∀・)

グリメビのTACはあまりに初期から仮だったのでそれ以外が考えられなくなりました(笑)。
本名は、NL(エースの妻)妄想しているときにやっぱり欲しいな〜…と思ったので、メイン5人+将来の妻の10人分です。
設定ページにも反映させているのですが、過程メモ?を残しておきたかったのでココに。

●メビ/メビ妻
ノエル・ハートフィールド(Noel Hartfield)仏・英
セシル・ナイトレイ(Cecile Knightley)仏・英

●グリ/グリ妻
ジル・グリフィス(Gilles Griffith)仏・英
リゼット・ティアニー(Lisette Tierney)仏・英

●ブレ/ブレ妻
ディーン・A・レイエス(Dean A. Reyes)米・米
ジュリア・バレンタイン(Julia Valentine)米・米

●タリ/タリ妻
エリオ・オルランド(Elio Orlando)伊・伊
ミレーナ・ベルトット(Milena Bertotto)伊・伊

●サイ/サイの相手
ジーク・ヘルト(Sieg Held)独・独
アイリス・クィン(Iris Quin)英・英

うしろの国名は実際にその名・姓がある、参考にした国です。
とにかく語感優先で決めたので、エスコンのこの国はリアル世界のココと同じとかそういうつもりではないです。(私はノースポイントは北欧イメージだったりしますし)

だからメビさんのハートの語感がHeartのつもりで選んで、よくよくみるとイギリスのHartfieldなので、プーさんの故郷ですね(笑)。
でもこれはこれでメビさんにピッタリなのではないかと(・∀・)ぁ
元々セシルという響きはメビさんのイメージだったんですが、男名のセシルは自分がFF4連想にひきづられてしまいまして(笑)。
何しろ私のキャラに178cmと176cmがいるのは(その数字が好きなのは)FF4セシルとFF5バッツの影響です(ぁ。

『セシル』はRAY創作において大事なキャラの名前です。衛星セシリア命名の切欠。
『ジーク』もレイクラ〜レイフォ本においての主人公のコードネームです。
スペルは違えどこうやって自分の捏造創作の一部を引き継がせる?謎のお遊びをするとテンションあがります!

Siegといえばジークなんたら〜という名前なんですが、サイは勝手に省いて本当に本名かどうか怪しいところが一人で萌えます。そもそもまず人には教えなそうですね。でもすごい後に女帝には明かすんですね!耳元で!妄想が捗りますね!(0゚・∀・)<自重せよ
ACsousaku
| 2012.12.01 Sat | 09:56 | エースコンバット |
表示モード切り替え