Curious Cat

メビとグリのゲーセン事情

ACsousaku
君ってランダムの引き悪いよね。
うるせー!何てこと言うんだ!…みたいな。

ガレッガの鳥は鬼門。
ダラ外では必ず50点勲章を引く。
Gダラの亀コースはやらない。
レイストのボンバーで台座は壊れない。
ランダム弾に吸い込まれるように当たる。
そんな感じ。グリは不幸属性(^ω^)

最大往生が稼動したのでグリメビ妄想に華が咲く…とかいう流れからラクガキ(笑)。
我が家のメビさんとグリはスコアラーです(ぁ。
もちろん筐体の前のとこに50円玉が並んでます(゚∀゚)

リアルのゲーム持ち込んでいいのかとかエースにそんな時間があるのかとか
この記事をエスコンカテゴリでいいのかって感じですが、創作の一つということで(ぁ。
エスコン部屋のカオス設定(ギャグ用)にはやたらゲーム設定を書いてあるのですが、見た目がアレなだけで設定自体はマジメ絵用でも共通です(^ω^)

以下ダラダラゲーム語りが続くので畳みます(ぁぁ。

サイはちょっと世代離れてるので、だいたいメビグリブレタリの4人でゲーセンだのBBQだのくだらない日常ほのぼの妄想します。2005-6年あたりが基軸。
趣味もあるんですが、グリメビはSTGネタな妄想がしっくり。
例えばグラIII水晶、グリは左下かまくらだけどメビさんは安定のガチ避けみたいな(ぁ
使用機体はメビさんは高速&直線ショットなケイブSTGでいうAタイプ(動体視力と精密移動がハンパないので高速機体が丁度いい)、グリはワイドなCタイプ。
格ゲーだとメビさんはスタンダードキャラ、グリはスピード重視で女キャラが多い。
エスコン界のウメヌキです(ぁ。

メビさんは自己ベかかってるときの集中とメンタルがハンパなくてアッサリ出すけど、グリは特にメビが隣いると緊張してよく凡ミスしちゃう(ぁ。
でも、最終スコア保持タイプはグリです。
メビさんは初回全一タイプ。とにかくセンスがIJO。

ブレはギャラ専、タリは解説君です。
サイは数々のゲームをカンストさせた鬼神です(ぁ。
メビさんはレゲー大好きなので、空目メビがナムコ黄金時代、サイメビが東亜STGで盛り上がってると、グリは若干ついていけなくて嫉妬です(?。
(一応サイ1970、空目1972、メビ1980、グリ1981生まれ計算)

ブレたんがちょっとSTGやってみたい!とか言った日には、メビさんは見た目楽しいからパロディウスとか出たツイどう?とか言い、グリはそれは古いから虫ふたウルとかやってみろよハデで楽しいぞ。とか言っちゃう。
最大往生はもちろん水着をお勧め。
タリはそれらの鬼畜難易度を知ってるから一人ウケてる(ぁ。
ブレたんにはカラスのイージーがいいと思います(^ω^)

ちなみにレバーの持ち方はサイはワイン持ち、メビさんはかぶせ持ち。
グリは2D格ゲがワイン持ち、3D&STGがかぶせ持ち。
サイのワインは中指と薬指の間だけど、グリのは人差しと中指の間でつまみワインという謎のこだわり(ぁ。

ついでに私服はグリはだいたい真っ黒で中二服、ピッタリな感じなのでさらに細く見えて、持ち物はサイフ1つ。もちろんチェーンとかつけてる(゚∀゚)
メビさんは白とか着ちゃうけどちょいゆったりなところが逆に線の細さを際立たせちゃう、そして肩掛けかばんにおやつ入れて無駄に荷物多いっていう。

本当どうでもいいですね(^ω^)<なげーよ!!
でも大事なんです(笑)。
| 2012.04.22 Sun | 05:21 | エースコンバット |
表示モード切り替え