Curious Cat

ダラダラ妄想その2

ジョンといえばフォードとハーバード(ぇ。
もうメタブラ20周年なんですね。

ちょっと仕事が遅れているのでしばらく篭ります(汗。
熱中症ぎみの貧血で倒れてしまって調子がアレすぎる…。原稿とかどうすんの状態に…
しかしそういう時に限って妄想(逃避)が止まらない罠なんですよね!
嬉しいメッセージ頂いたり友達とメッセで盛り上がりすぎてちょっとまた備忘録(ぁ。

エスコン君(仮)と1-2話で大盛り上がり。
幼稚園から戦略SLGやってるとか何て奴だ(ぁ。1-2もリアルタイムだそうでさすがに記憶が曖昧でしたけど、2のMiG-29が緑でぇとかピンポイントに覚えてて超ウけた(笑)。
(私はシリーズほとんどが人のプレイを見たのが最初で(Xに至っては動画が最初)実際に自分でプレイして創作的なことをしてるのは近年です)

XやX2で初代カラーのタイフーンありますけど、どうにも初代傭兵隊長はデモ・EDの編隊が印象的すぎてYF-22のイメージしか…。
おかげで隊長のお気に入りはJULIETTEとかそういう妄想が(ry
公式のはじけた僚機設定のせいで僚機創作に無限の可能性すぎる(笑)。

2は僚機(せっかく顔アリなのに)よりもZ.O.E.のが印象強いです…。
目に入ったときのあのドキドキが忘れられなくてw
でも私は制服エッジが大好きです(゚∀゚*)反則だよアレぉ
萌えで1-2繋げてるのは、Z.O.E.プロジェクトにHAL加担とか思ってるからです(ぁ。
Z.O.E.はそれなんてC.L.S.状態に(笑)。
1-2はナビが強烈だったのでWSO創作も熱かったのですが、愛機イメージが先行してたので複座萌えはブレとタリに移った感じに。


稀刊エースコンバットファンに描いた「2002 THE GAUNTLET」と「4COMA」。
軍事に疎いので設定とかエスコン君(仮)にめっさ相談のってもらいました!というか進行形。いつも本当にありがとぉぉ!!
メールや拍手で感想をくださった方ありがとうございます!狂喜乱舞です!!(゚∀゚*)

前者のショートシリアスの方、MSPガントレットに時系列が違うメビが出ることに私的萌え設定をつくろうってのが最初のテーマでした。
接点つくるとしたらアグレくらいかな…ということになり(略)
サイが戦ってきたベルカエースを(もしかして自分までも)超えるんじゃないか?…っていうのが映像化されたのがガントレという解釈にしています。予知夢(違。
…のつもりだったんですが、今の設定だとメビの想いみたいなものかもしれない(ぇ。

メビはサイと戦ってみたかったけど時代が違うというかお互いがピークで戦うことは叶わないのでメビの圧倒的片思いで終わったというか…何を言ってるんだ君は(ぁ。エースの病気、殺し愛(ぁぁ。
いつか「2005 THE GAUNTLET」という空目視点のメビvs黄色の話を描きたいです。

ACsousaku

そこだけ気愛いれすぎwと言われた雑誌シーンの元(ぁ。
メビ特集(?)をイメージした捏造画像を作ってからマンガ内に描きました。
『COLOR OF THE WORLD』は04公式サイトのUseaNewsに2つあるヤツです。(オレンジ枠の表紙でクレーター特集と戦争特集みたいなヤツ)その画像をよく見てみると『NORTHPOINT D.C.』とか書かれていてテンション上がりました。
それの VOL.052 NO.3 / DECEMBER 2005 号という設定(笑)。

サイとメビに接点つくると、AC04のF-15Cがサイ機とそっくりなのも萌え説明ができそうとか思ったり。そとあおオマージュとか言っちゃそれまでですが!
ウチのメビは15C→22転換に比重を置いてます。サイは性能でラプを勧めたというよりメビだからラプというか、加算じゃなく乗算の開花というか(イミフ。
あまりリアル機体の性能差を持ち込みすぎるとエスコンらしさがなくなる謎の罠にかかりそうだったので、そこらへんは緩く適当に考えてます。


時代も状況も戦い方も違うので、主人公エース同士で強さ?を比べることはあまりしないのですが、ゲームでの無線や周りの反応ではメビかサイに華がある気がします。
というか04の無線は無駄にカッコイイ(笑)。
我が家の設定的にもこの2人はメンタル強すぎ。
ウチでは傭兵最強がサイ、軍人最強がメビってことで(゚∀゚)ぁ

ASGでいうとサイはマセナリイメージですが、弱きを見捨て強きを挫くという意味で黄タゲを見逃していいので(笑)、ASG行き来しても違和感あまりないです(ぁ。
メビとグリはソルジャー、ブレとタリはナイトイメージです。
でもブレは情で見逃しタリは効率で見過ごす、過程が違うみたいな。

“メビウス1”を唯一落とせるとしたらグリかもしれない。
でも彼はメビを超えられない、だって憧れてるから(^ω^)<はじまった
| 2011.07.06 Wed | 03:05 | エースコンバット |
表示モード切り替え