Curious Cat

レイフォースの母星

話題的には旧ブログから。(記事元2005.10.09)

私は当初フォースの舞台(敵惑星)は地球だと思っていたのですが、同じように地球だと思っていた方は多いんじゃないでしょうか…。
当時フォースとストームの関係をアレコレ考えていたら、パラレル世界のセシリア?という結論になりまして、MISTさんに自分の世界と近い!って言われた覚えが(笑)。

ざっくりとした答えはPS版クライシス攻略本の開発者インタビューに出ていまして、

1作目2作目で、異世界、現実世界ときましたんで、今回はコンピュータのネットワーク上の世界をメインにしてみようかな、と。

これで公式的に<フォース母星≠地球>となったわけです。

ただ、クライシスCDブックレットのZUNTATAオリジナルストーリーには『地球』と出てきます。
これはサウンド側の話なので、準公式ということでスルーできるかもですが、フォースCDのブックレット『MISSION DATA FILE』には…

ダイソン球
物理学者、フリーマン・ダイソンが提唱した惑星改造計画。太陽のエネルギーを効率よく利用する為に太陽を球状に取り巻いた人工建造物。
敵惑星はその中心核部から検出される恒星並みの高エネルギー反応から、この理論を応用している(中心核部に人工恒星を創り出している)と推測される。

・・・太陽 (゚□゚)

太陽。大事なことなので2度(ry。
コレ読むとフォースは太陽系(地球)のお話と思っちゃうよ!(笑)
でも開発側の設定にはフォース母星に関して『地球』という言葉は全く出てこないです。

名前が同じなだけでパラレルもありえるわけで、別に現存地球に囚われなくてもいいのですけども…。
これが、エスコンのアサルトシリーズか!!(嘘です。
| 2010.08.21 Sat | 02:34 | レイシリーズ |
表示モード切り替え