ちょっとしたつづき。

先日のストームの話、あれはミニ対談の内容であります。
フォース本とクライシス本では企画者さんから玉稿を頂いたりなんかしちゃいました。
というかMISTさんと言った方が分かりやすいかもですね。絵と(主に世界観に対する)文章が書かれています。
もうクライシス本ですら発行から10年なんですね…うひー。

クライシスは最初レイシリーズではなかった…というかかなり似ている世界観のゲームを構想していてそれが途中からレイの3作目になった感じでしょうか。


フォースに関してはMISTさんの古いペーパー(?)に興味深いことが書かれています。
これは私も譲り受けたものなので、実はどこで配布されたのかは知らなかったりします。
MISTさんにお聞きしたら、自サークルじゃないのは間違いない…(忘れた?w)、相方のかどさんにお聞きしたら、見たことないw、だそうです(笑)。

デモがもう一つあるはずだった、8ラウンドまであるはずだった、中ボスがあと2体あるはずだった、ロケバージョンの女性パイロットの顔はMISTさんが描いたものだったけどアニメ調だったのでボツった、自機にはパワーアップパーツもあったりした、らしいです。

追記:後半ステージが凝縮したため最終ラウンドの展開が早くなり、塔では敵が来ない形になったようです。
| レイシリーズ | 18:35 | コメント(0) |
COMMENT
 (無記名だと投稿されません)
 (管理人のみ確認できます)
 (名前にリンクが張られます)
 
ご利用のブラウザ、設定ではプレビューできません。
 
 
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ENTRIES
COMMENTS
CATEGORIES
TAG
ARCHIVES
SEARCH