Curious Cat

世界樹M.O.E.



意外にも絵にしたことなかったので初描き。

エスコン創作を始める前、世界樹の迷宮2の妄想が捗っていました(・∀・)
絵描いたり本をつくったわけではないのですが、キャラや舞台設定がたくさんあって自分だけの裏サイトがありました。
(これエスプの健二×覚と全く同じパターンぁ)

自分でもビックリするくらい眼鏡メディック×姉メディックにハマり、シナリオを書いていたのですが…
それが何故か急に再燃し、シナリオが増え続ける沼!沼!沼!

それにしても本当自分は1.5次が好きなんだなぁと再認識です。
| 2017.10.09 Mon | 07:20 | その他ゲーム |

まとめていろいろ

10.27にマリオオデッセイきますね!

TheLegendOfZelda
ゼル伝の一番くじの戦果。実に4月の話ですが()
子供が欲しかったハート皿を自分で引きましたw


UTGP2017。
私はデザイン的にイカ好きなんですけど、うちのこは色数少ないのが好きなようですw


カービィさんの一番くじ。

なんと三潮さんがA・B賞ダブったとのことで、頂きました!
ありがとうございます!!


うちのこはスプラトゥーン2より優先しましたw
次にドラクエ11やって今マイクラ3DSはじめたみたいです()


J先生のバツグン漫画。
まさか今になって完結するとは!
| 2017.09.17 Sun | 01:03 | その他ゲーム |

限定版によわい

アップし忘れてたゲーム写真。
せっかくなので。


あれだけやったイース8のPS4版も買いました。
PS4がないので積んでいますがw
サントラ完全版やイース30周年メモリアルブックも買っちゃいそう。


Wii U版コンプまでしたんですが、可愛いから買っちゃった系。子供がw


うちのこはハコボーイ大好きです。
子供はすみっコのむらをつくるんですやミートピアなど私よりゲームしてます。
| 2017.07.15 Sat | 15:48 | その他ゲーム |

ニンテンドースイッチ

TheLegendOfZelda

スイッチとゼル伝を発売日に買ったのですが、忙しくて1ヶ月以上お預けでした。
カスタムにしようとニンテンドーストアで予約を狙ったんですが散々な目に遭いました。
毎度ながらニンテンドーのサバはダメダメですね。
結局店頭予約にシフト、デフォのネオンです。
同じくゼル伝も限定DXじゃなく通常限定です。(ややこし

ブレスオブザワイルドってどう略すんですかね。ブレワイ?
発表時のPV以外、情報をシャットして今遊んでいます。


30周年記念書籍 第2集。
すごい情報量!第3集も楽しみです。
本棚に3冊入れるスペースがないので何とかしなきゃ…!

これもいつ書いたんだよっていう感じで下書きのままでした(笑)。
もう6月ですよ!現在ゼル伝は終盤です。
出来る限りコンプに近い状態でクリアしたいなと思いつつ探索の日々です。
| 2017.06.01 Thu | 16:18 | その他ゲーム |

マリオラン

今更なんですが、SUPER MARIO RUNの感想とか。
昨年末から今年はじめにかけて結構やっていました。
ブラックコインや商品はコンプ、スペシャルコースも制覇しています。
買い切りタイプに批判が集まっていましたが、個人的には1200円分以上楽しめました。
面白かったんですが、思った以上に“勝手に動く”のがストレス!ぁ
自動で走ることがこのゲームの特徴なんですけどもw

キノコ王国で癒されていました(・∀・)
以下、私と子供の自慢のキノコ王国w!(ネタバレ?


(クリックで拡大、繋ぎは合成しています)

あと地味にガッカリなのがゴールド像。
コインみたいにキラキラしてほしかったです。のっぺりしています。
クリスマスツリーやスノードーム、現イベントでやっているクリボー像など、他の建てものみたいにキノピオが来ないので、とにかく地味…


ゴールド像を全部並べたのがコレ。
| 2017.02.18 Sat | 04:05 | その他ゲーム |

ゼル伝30周年コンサート

TheLegendOfZelda
12/4の追加公演に行ってきました!
物販はパンフとポスカセットと、マスターシート(!)の記念ピンズです。

コンサート本っっっっ当に最高でした!!!
言葉がでないです。聴いている間しょっちゅう涙でました。

曲目とか。

【第1部】
ハイラル城
ゼルダ姫のテーマ
風のタクトメドレー
組曲オカリナメロディー
ボス戦闘曲メドレー
神々のトライフォース2&3銃士メドレー
「スカイウォードソード」スタッフロール

【第2部】
ゼルダの伝説30周年シンフォニー
ゼルダの伝説小品組曲
ゲルドの谷
「時のオカリナ」ハイラル平原
大妖精のテーマ
トワイライトプリンセスメドレー
ゼルダの伝説メインテーマ


のっけから神トラのハイラル城で、分かってる!!!!号泣
演奏はもちろん、選曲が本当に素晴らしかったです。
組曲オカリナは楽器紹介を兼ねていたり、MCやゲストのトークなど、構成も最高でした。
マスターソードを持って現れた近藤さんに思わず吹いてしまいましたw

30周年シンフォニーは夢島の風のさかなから入り夢島EDで終わるという涙ものでした。
間もリン冒の神殿や神トラ裏世界など、大好きな曲のオンパレードでした!

時オカのハイラル平原は通常時と敵接近&戦闘と静かなときと、3パターンがリアルタイムに変化するのですが、それを再現すべく、お客さんがプログラムの表を出す、裏、掲げないの3パターンでどのパートを聴きたいか意思表示をして、それを演奏に反映してくださるという…何だかとんでもない一体感がありました。

アンコールは近藤さんの生ピアノでカカリコ村、そして新作ゼル伝の曲!!
ブレスオブザワイルドが発表されたとき、ゼル伝ロゴが(これまで欧文ロゴだったのに)初期を髣髴とさせる和文ロゴで驚いたものです。

裏話とかも感慨深かったです。
初代のダンジョンは容量を抑えるために各MAPがパズルのように合致したりするわけですが、そもそも間違えて半分の容量でつくっていて、宮本氏も半分でも面白いジャン!となり、その結果追加で裏ダンジョンができたそうです。
分からないものですね〜!!!

25周年の時はオケコンにそこまで興味なく申し込まなかったので今回は…と思っていたら、うっかりしていて完全に出遅れて申し込みできず…追加公演を知って、一人だけなのでダメもとでマスターシート1枠申し込んだら当たりました(;∀;)
本当によかったー!


コンサートのCDもでるらしいので限定版を予約しました(゚∀゚)
| 2016.12.27 Tue | 05:49 | その他ゲーム |

イース8〜ボスラッシュ

久々遊びまくったゲームなので、タイムがアレでも記念SSとって終わりにw
以下ボス名くらいですがネタバレ。


(゚∀。)

ナイトメアはリトライありでもダメだこれw
回復全部メフォラシュムに持っていけたんですが、そういう問題じゃなかったです(ぁ
私じゃムリ!(・∀・)<終了
(後日装備を改めて対単品なら撃破できましたw;)

リトライなしだと最高はドクサ・グリエルまでです。
本編ナイトメアは2周目だったので、ボスラッシュで初めて体験するキツさw
ヒドゥラ、ミノス、はじまりの命1・2あたりは結構リトライしました。
命1なんて最初殲滅が追いつかなくてボスの回復の方が上でした()

最終的にメンバーはアドル・ヒュンメル・サハド。
サハドのマグナスウェイブを主力、ヒュンメルがSP回収とEXという方針に。
フラムはおろかフラガも失敗しがちなので、カウンタートリックも使いました。

ヒュンメルのEXがたまにトンデモなダメージ出すんですけど、どういう仕様なんだろ…
これがオケアノス戦で出るか出ないかがかなり大きいw
オケアノスは難易度かかわらずひたすらストレスです(ぁ。

内訳。


ナイトメアに慣れるとハードでも被ダメ軽いので被弾してでもスキル押しで(ぁ。
| 2016.10.15 Sat | 20:14 | その他ゲーム |

イース8〜ヒュンメル劇場


思いのほかハマったヒュンメルさんのいろいろ(・∀・)
印象的だったものを並べているのでネタ寄りです。
実際はストーリーに沿ったマジメなこともいっぱい言ってますよ!!www

以下フツーにネタバレです。


第二部で登場。(大峡谷流域)
ラクシャの話は無視するけど、名乗りなさいと言われてちゃんと名乗るw


再び会って仲間になるところ。(獣たちの丘)
銃剣だああw(前情報なしでプレイしたので武器すら知らなかったのです)
発砲した展開もお約束。中二クール枠かな?なんて思っていたのですが…

直後の野営地でいきなりネタ枠に(笑)。








ドヤァ!!!


そして7時間(以上)睡眠発言w
アドルの選択肢はゲームに影響ないですが、直後のセリフが変わるので面白いです。
だいたい片方はおかしなセリフを言うヒュンメルさん。

仲間になった直後の漂流村では、厄介になる以上は貢献すると、“運び”に関することは任せろ、まずは水でも運んでくるかって言ってます。
シュラム密林地帯(のAボイス)でサハドもいつも当然のことを言ってる気もするなと言ってましたが、何か普通のこと言っても笑っちゃいます(ヒドイ。

ちなみに寝言は「汚れが…気に…なるな」「必ず…達成…」の2種。
料理をつくったときは「食事は3食、きっちりとな」ww


獣に対して。中二なこともしっかり言いつつ…
(浸食谷攻略中の迎撃戦前)


「──それはそれ、これはこれだ。」
協調性がないとラクシャがカリカリw(シュラム攻略中の迎撃戦後)


思えばプロローグからちょっとおかしかったですね(ぁ。
怪しい格好をしているなを選ぶと否定しない素直なヒュンメルさん。


一度離脱し、四部冒頭から再び仲間に。(ジャンダルム)


ヒュンメルの謎行動にラクシャはカリカリしていますが、他はのほほん。
久しぶりだなを選ぶと返ってきたのがコレ。兄さんちょっとズレてます。


お前もかww
愛らしくて連れて歩きたくなると言うラクシャに同意してる兄さん。

ティティス原始林探索中の迎撃戦で漂流村に戻ると、エアランが興味深いことを言ってくれます。(迎撃戦後はセリフ更新)
そういえばエアランと会ったとき、ヒュンメルは皆と少し違う反応でしたね。


ロムン帝国はロマン(・∀・)

この時点でのヒュンメルは(アドルに)今は互いが互いを利用すればいいとかクールなこと言っています。
…しかしネタ枠はだんだん加速します(ぁ。


パンガイア大平原の野営地にて。
仲間はリコッタの家族ってことで。“兄貴”を引き受ける素直な兄さん。イイハナシダナー


…からの、かくれんぼの鬼を請け負って本気の兄さんw
(漂流村:パンガイア〜タナトスに出会うまでの期間)

エタニア王都遺跡に着き、物語は大きく動きます。


そんな大きなの運んでいたのか!
届け先(かつ依頼人)がタナトスだったのは意外な展開でした。
好物のピクルスとついでに船の設計図w

届けてから大樹の根元にいくまで、漂流村でのヒュンメルのセリフが変わります。
偵察のつもりで乗船したのに漂着で依頼達成とは…


難度の高い依頼を達成できたとのことで。


…からの、ピクルスwww
しかもこの後「気に入ってくれるとよいのだが……」とか言っちゃう。

さてさて、大樹に行って第五部に突入すると…


まーた何か言ってるw
帰らないと次の仕事を請け負うことができないのはその通りなんですけど、
「さすがトラバルト家の家訓……」
「脈々と受け継がれてきた歴史と伝統の重みを実感できる言葉だ。」ww

バハの塔を攻略後、漂流村は幽霊船さわぎ。


クイナと幽霊ごっこw
幽霊の気持ちは難題だそう()

幽霊船を調査しよう〜エドを見つけるまでは幽霊ごっこしているのですが、
エド加入〜幽霊船入る前までは1番の笑いどころが待っています。
(アリスン出産直後の迎撃戦前はまた別のセリフ)


ピクルスは自分で漬けてたwwww
ただこの会話、面白いだけではなくて、“先生”に手伝ってもらったとか優しい味とか、いい話が見え隠れしています。


この後「よかった……」とか言ってるし!!www



いちいち運び屋をだしてくるw
運び屋になるつもりはないけど一理あるとラクシャが言ってて、慣れてきてますw
(漂流村:幽霊船の攻略後、始生代の大穴に向かう前)

その直後、水晶石の理力が活性化していて転移が使えるようになり。
「こ、この島でしか使えないのか?」と動揺する兄さんw
「そ、そうか、残念だ。」使えないと知って。作中、1番動揺してた気がしますw


はいはいw

大穴で仙魚の鱗を入手したあと、サハドがカナヅチなラクシャに泳ぎを教えてやるぞ〜みたいな会話があり、ヒュンメルもどうだ?運びに役立つかも、と話を振ると…
「…………よろしく頼もう。」w
てか兄さんは泳げるよね?レベルアップしたいだけよね? 妙な間が気になります(ぁ。


ところで、祈願の木クエスト。
1周目は木を手に入れた三部の時点で植えてしまってキャラが少なかったのですが、期限が結構長いので2周目は粘ってみました。
後から救出した人もちゃんと貝殻が増えて願い事が読めるとはいえ、クエストの達成時にどうなるか気になるもので。


やっぱり仕事運に効く青なんですねw
願いは『より早く、より確実に!』

…加入してるはずのエドとシルヴィアが見当たらないという。
皆の雑談シーンでは居たんですけども。


ヒュンメルが依頼人のクエスト、卵の配達。
まーたネタっぽいものをwとか思っていたら…
「たとえどんな存在だろうと生まれ来る命に罪はない。」ですって!(;∀;)


届けると…翼竜と通じているヒュンメルさんw
やっぱりネタ枠じゃないか!!!
お辞儀する翼竜が可愛いですw
ダーナ曰く、この子にはヒュンメルさんがいい人ってわかるんだね。まったくだ()


ハシビロコウとも通じてますwww
(漂流村:オケアノス討伐後の夜)

王家の谷を攻略直後の迎撃戦から第六部に入ります。


「任せたぞ……兄弟。」とか、アンタ萌え殺す気か!!!ぁ
迎撃戦後はセリフが更新されます。


見届けの丘を攻略中はパロと会話していますw
(セレンの園を復活〜想念を解放して再びセレンの園に行くまで)
パロやヒドゥラが目を瞑るの可愛いです。


マジメにやれwww
セレンの園で想念の力を受け取る際、大丈夫だろうか?を選ぶと言いますw


忘れてはいけない好感度イベント系。


雪花の石鹸をプレゼント。
これを使わせたいヤツが…と言いかけて、もっともらしい理由でごまかします。
もしや…兄さん… でもまぁどっちにしろ兄さんも潔癖症()


ジャグリングボールをプレゼント。
何があったwwwとか思ってしまいましたが、後に特技の理由がわかります。


この選択肢で吹きそうに。


きたきたきたーw石鹸は子供達のためでした。
雑菌をそのままにしておくと病気になるかもしれないからなって、また当然のこと言ってるんですが兄さんだと笑っちゃいます(ヒドイ。

3周目のとき全プレゼントを保持してみたところ、ヒュンメルだけは順番が決まっているので最初は石鹸しか選べませんでした。


そんなこんなで、好感度最大イベント。
トラバルトを受け継いだ理由を話してくれます。

最初は大道芸人になってしかも結構知られてたとか意外すぎてw
おどけたりするのは柄ではないそうですが、素がウケるのでいいです(コラ。


10歳にも満たないヒュンメルさん。


道化師ヒュンメルさん。

息子だと分からなかったのだろうって言ってましたが、分かってたんじゃないかな。
…ていうかそういう本ください(ヲ。


アドルに話しておかないとよく眠れないそうですww
好感度イベントは選択肢後のセリフがかなり違うんですよね。


ラクリモサを止めて、いよいよエピローグ。


素直について行くと言えw!(はじまりの深淵に行く前)


え、ほんとw?
中二カコイイ(失礼

EDの文だけで薄い本ができる勢いです(ぁ。
ヒュンメルさん本当いいキャラしています。大好き!(゚∀゚)



| 2016.10.09 Sun | 00:30 | その他ゲーム |

イース8〜備忘録


エンディングメモとボスラッシュ感想。

以下ネタバレです。

最初ノーマルEDとバッドEDのために3周目をやるのが面倒で、どこかに詳しい情報ないかな?って思ったんですけど、結局ノーマルとバッドの差が分からなくて。
気になったので結局3周目をEASYでやったわけです(・∀・)

引き継いでるし全無視だしで、なんと6時間でバッドとノーマル用が準備完了…
イベントを飛ばすとこんなに早いんですね。


●エピローグ
皆が何も覚えておらず大樹のとこにいくまでは同じ。

【真ED】名声値150以上
・他5人もその場くる→マイア登場
・はじまりの深淵→ダーナとの会話
・1週間後、村をひとまわりできる
・船シーンで5人のその後紹介文(曲:BEING SLOW ON THE WAVES)
・絵つきのスタッフロール(曲:EVERLASTING TRANSEUNT)

【ED2・ノーマル】名声値75〜149
・他5人もその場くる→マイア登場
・真でいうアドルの2つ目の選択肢前で終わり、村に戻る
・1週間後、漂流者たちがすでに船にのりこんでてPT5人の会話から
(ダーナにお礼言えなかったのが心残りだけどどこかで見てるよだからガンバロー)
・船を少し映してから黒バックのスタッフロール(曲:RICORDO)

【ED1・バッド】名声値74以下
・アドルのみ→調べても何もなく終わり
・1週間後、漂流者たちがすでに船にのりこんでて5人+タナトスエアランの会話から
(良い思い出になったね明日からガンバロー的にまとまる)
・船を少し映してから黒バックのスタッフロール(曲:RICORDO)

ED後にクリアデータについての説明がありますが、ED1と2はその後エピローグの分岐についてのヒントが出ましたw
真EDの条件はゆるっゆるだし、ラスボス前から回収しはじめても真までもっていけます。
それもありノーマルとバッドが同じような印象です。


●ボスラッシュ


アクセ何もない状態のステ。
lv.5(ビフテリザ)とlv.80(メフォラシュム)時点。

ボスラッシュもヒュンメルメインで戦っています()
ボス31体連続はめちゃくちゃ疲れる…!!

ハードまではクリアしたんですが、ナイトメアはオケアノスの次までですw
ここから本番だというのに…私の腕ではムリ!
序盤もキルゴール先生でよく崩れます。きっついよ先生…
フラム・フラガ出すのがヘタなので油断するとどこでもすぐ死にます(・∀・)
(リトライって最初からかと思ったら死んだとこからなんですね!?もうちょい挑戦します)

上手い人の動画どっかにないですかね()
| 2016.10.09 Sun | 00:20 | その他ゲーム |

イース8〜感想


発売日に買って積んでいたイース8をやっとこさやりました。
めっちゃ!楽しかった!!です!!!久々没頭しまくり。
写真はファルコム通販のプレミアムBOX。サントラも買いました。

以下ネタバレ前提でいろいろ感想。

公式サイトのアドルを一度チラっとみただけで、全ての情報をシャットアウトしていたので、誰が操作キャラなのかもよく知らずに始めました。
PVすら見なかったので本当に新鮮!!
1周クリア後にニュースや攻略サイトを見ました。

序盤はずいぶん都合よく役割もった漂流者が見つかるなぁとかウケながらw、どんどん賑やかに強化されるのが楽しくて楽しくて。
漂流村の箱庭状態で展開するから、サブキャラ含めて漂流者への感情移入しやすいです。
セルセタでめっちゃ楽しかった地図作成がさらに洗練されて、探索や素材集め、迎撃戦などがストーリー展開にマッチしていて没入感がハンパない!

ストーリー構成もよかったです。
(セルセタがストーリーやキャラの掘り下げが弱いなって思っていたので)
ただちょっと後半の話のスケールが大きすぎるかなぁと…
7のアルタゴ限定みたいに、今回はグリーク地方限定とかマイアが信仰されている範囲とかならいいんですけど、世界の理ですし。
(インタビュだと地方限定らしいですけど、ならゲーム内で明確に言ってほしい…)

ぶっとんだラスダンや理が相手なのはファルコムらしいっちゃらしいんですけどもw
8が単品作品ならいいんですが、他作品のイメージや世界設定に影響でるかなと。
(ちなみにアドルの冒険順は1→2→4→3→5→8→6→7です)


事あるごとに漂流村に戻って全員のセリフ回収しました。
面白い会話、キャラを掘り下げるものがいっぱいで大満足です。
オケアノス討伐後の墓前のカシューとか最高すぎてもうね。・゚・(ノД`)・゚・。

それだけにロードの(長さというより)多さが気になります。
ダンジョンの細かい区画もそうですけど、漂流村がロードなしなだけでだいぶ違ったと思うんですけどね〜。
洞窟・浜・坂上のロードポイントがわりとダルかったです。

クエストのお気に入りはサハド(祈願の木)とヒュンメル(卵の配達)とクイナ(航海のお守り)。
今回は人型ボスがクエスト含めて2回しかなかったので、執事と戦いたかったですw
地味に鳥肌たったのがパロの好感度イベント。内容も曲も…

毎度のことながら曲がいいです!
クリアしたのでやっとサントラを聞くことができます。
8の中でのお気に入りは、CRIMSON FIGHTER(ボス戦)RED LINE -021-(迎撃戦)NEXT STEP TOWARD THE UNKNOWN(天崖山道)。
欲を言えばあと10曲くらい欲しかったなぁ(ぁ。
エリアやダンジョンごとに曲違うんですけど、意外と少なく感じたんですよね…。
あとミニサントラ(こっちはフライングで聞いてた)聞いたときから思ってたんですが、ICLUCIAN DANCE(ダーナ編街道)が…切ないいい曲なんですけど、ブランディッシュ2EDの哀愁の戦士たちにしか聞こえなくて…w;

7からのパーティー戦闘システムがかなり好きでして。
ザクザク大味ですけど、高難易度や低レベル進行だとちゃんとボス攻略しないと厳しいですし、逆に苦手な人はレベル上げるかアイテムゴリ押しすればいいですし。
7もセルセタも8も、探索を丁寧にやってると適正レベル超えちゃって、このへんは意識してレベル抑えればよかったなぁと思っています。

ボス戦雑感としては、OPにも象徴的に出ているギアスバーンをもうちょっと描写を丁寧にして盛り上げてほしかったかなぁ。
物語的にオケアノス戦はヤマですが、この2匹(?)がボス攻略としては待ち時間あってストレスがたまりました(・∀・)

気になったのはEX技の演出が長すぎてテンポ悪いところ。
これのせいでリコッタは主力で使わなくなりました;素材担当。
EX封印すればいいんですけど、結構誤爆しちゃうw
序盤はクセあったりしますが、後半になると6人のバランスはいいと思います。
私はヒュンメルばかり使ってましたけどw(EX短いし)


お気に入りスキルセット的な。
カーソル合わせているのはお世話になったものです。
すぐ出したいものを(○)、主力にしている強い技を(□)にしています。
だもんでよく間違って仲間交代します()













あくまでお気に入りであって竜氣とかほとんど使ってないです(ぁ。
今になってこんな便利な技だったのか!って気づいたのが結構あったりw
キャラ自体の使用頻度は圧倒的ヒュンメルさんです。なのでラクシャがあまり…
とことんトロフィーはアドル→ヒュンメル→ダーナ→サハド→リコッタ→ラクシャ

てなわけで1番のお気に入りはヒュンメル兄(・∀・)
私のファルコム3大萌え(ガッシュ・チェスター・ユーゴ)に迫る勢いです(ぁ。
中二風味で気になる程度だったんですけど、ネタ枠なエピソードでツボりまくり。
子供好きにはちゃんと理由もあって(失礼)、アンタ本当いい人だ〜〜。

他のキャラも個性あってすごくイイ!
漂流村を任せるのがドギなのもいいですね。
サブキャラではエアランが好きです。バーローうけるw
今後の作品で8キャラを再登場させてほしいです。小ネタ程度でもいいので。
またロムン帝国の話で新作こないかな〜


エンディング分岐があると知ってビックリ。これ普通にやれば真EDになりますw
真EDは他漂流者もダーナのことを覚えていてほしかったなぁ。
結構丁寧にやったので(難易度ノーマルだったので)ナイトメアのトロフィー以外は1周で取れました。
トロフィーのために2周目もナイトメア真ED。
そして結局ノーマルEDとバッドEDのために3周目もやりました…。

トロコンだけでなく冒険日誌の全モンスター&暴魚のドロップ欄も埋めました。
ザスピオニー(エタニアの蠍)の3番目がなかなか出ず…
でも1番時間かかったのは、釣りのカルカロドン大物(3つ目アイテム)ですw
クエストの敵は1度きりでドロップが確認できないから、ダーナ編で冒険日誌が見られないのは本当に不便でした。
アドルの持ち物なので設定的には合ってるんですけどね。



最終レベルの素テータス(武器は外せないけど)


適当に装備をつけた場合

とりあえずひとくぎりな記念SS。
皆HP+3000、STR/DEF+30底上げ。
ヒュンメルだけはレベルとHPカンスト、STRとDEF多めにあげました(゚∀゚)
HPはともかく、STRとDEFのカンストも9999と知ってびっくり!
どんだけ霊薬つくったんだw


何だかめちゃくちゃ長くなりましたが、本当に楽しくて睡眠時間けずりまくりました。
イースシリーズやっていなくても楽しめます、オススメ!
イース7とセルセタも楽しかったんですが、時間の都合で1周しかしていないので、いつか2周目をやろうと思います。
| 2016.10.09 Sun | 00:10 | その他ゲーム |
  1/7  次のページ>>
表示モード切り替え