Curious Cat

GSW応援まとめ



今2017-18のプレシーズンですよ!?(・∀・)
今頃記事書いてるんかーい!という感じです。

NBAのことはちょっとした感想とかをツイッタの方でしてるので、ブログにわざわざ書くこともないなーとつい放置してしまい…。

というか!2015-16シーズンのまさかの3-1からの大逆転負けがショックすぎて立ち直れませんでした()
2016-17シーズンで王者奪還!!!やったぜ!
昨季のKD移籍は正直複雑でしたが(KDとラスのOKCが好きだったので…)、GSWファンとしては応援するしかないわけです。実際KDいなかったらFINALやばかったよね。
昨シーズン通していろいろありましたが、王朝となればいいな!!
FMVPがKDでも、フランチャイズとしてのMVPはやっぱりステフだと思います(・∀・)

昨シーズンはちょいちょい応援絵を描いたり画像をつくったので、それをまとめて置いておきます。




オールスター応援絵。



これを描いた翌日にバレジャオが解雇されました…
リング貰えるようでよかった…!!



ステプのハピバ。



昨シーズンの面白エピソードまとめ。





一昨年シーズンの73勝をかけた試合前に描いた初描きスプラッシュ兄弟イカ風味。
73-9の歴史はつくりましたが、優勝はできませんでした…
| 2017.10.09 Mon | 07:07 | 雑記 |

すみっコ展とカフェ


7/26にすみっコ展と5周年記念カフェに行ってきました。
まーたいつの話だよっていうw;


こんな感じで各キャラの紹介があり。

頭の中や謎のグラフがよかったです。
プリンちゃん大好き展でもそうでしたが、ボードの新情報ってのは嬉しい!
でもその後誌面にも載せてほしいw!!






各デザインシリーズのパネル紹介や写真スポットがある感じ。
とかげとおかあさん、すみっコ音頭の映像もありました。

会場限定の音声案内アプリがあって、その声が小野Dなんですが、すみっコにこの色気は必要なのか?と若干思いました(笑)。
女性の優しい系の声でもよかったんじゃないかなぁ。

原画コーナーは撮影禁止でした。ちなみに没キャラは、
たけのこ、かめ、温泉たまご、ひとで?、とう、えび、パン店長、こーん、でした。


ホコリ(笑)。



カフェ周り。
西武の開店10時から整理券の列形成で(カフェは11時から)ほぼスタートダッシュだったんですけど、整理券は3時の枠でした…。
プリンちゃんカフェの池袋出張も同じ場所でしたが、席数少ないと厳しいですね。

にせつむりの正面は初めてみたので感動。
この時描いていた絵(これ)にさっそく反映しました。
並んでいるので身長比(?)が正確だとよかったんですけど、みにっコが少し小さめ。




頼んだもの。

私がねこのクリームパスタで、子供がとんかつのオムライスです。
えびふらいのしっぽはマッシュポテトで表現されていました。

アイスの色(味)、すみっコたちを表しているのが可愛かったです。
(上に乗ってるお餅みたいなのはみにっコだと思う)
しろくま(ヨーグルト味)、ぺんぎん?(メロン)、ねこ(バニラ)、とかげ(ソーダ)で、写真ではちょうど裏にあるんですが、とんかつがシュークリームだったのがツボりましたw



すみっコ展とカフェのお土産。
ほぼ子供の。うちのこはとかげ推しです。

個人的にすみっコはごちゃごちゃっと描き込まれているイラストが好きなので、グッズなど立体ものへの欲はそこまでなかったりします。
というかプリンちゃんですらもう置き場がいっぱいいっぱいなので切実ですw



これは最近の、4冊目!
さすが5冊に分けるだけあってかなり情報量あるので大満足です。
| 2017.09.17 Sun | 02:30 | 雑記 |

すみっコ

今年に入ってからすみっコのパズルゲーをやっているんですが、考えるよりも運が強すぎてイラっとくるんです(笑)。
私はあいぽん先生で、子供にはタブレット貸して、2人でやっています。
ほんっとう〜〜にイライラするんですがw、
私と子供「でも可愛いからついやっちゃう」

可愛いは正義。


しろくまと友達になりたさに買ったやつ。


5周年記念の、2冊目!


3冊目!


こういうごちゃっと描かれているのが大好きです。


子供がひとりでお菓子買いに出かけて、お土産でもらったやつ。
無駄遣いしないの!って言えなくなったやつ。


母の日に子供から貰いましたw
| 2017.07.15 Sat | 15:17 | 雑記 |

キャラクターストリート

これまただいぶ前の話なんですが()
子供とキャラクター関係めぐりしてきました。
今年はカービィさん25周年なのでいろいろありますね。

プププトレイン


カービィのおたんじょうびかい


買ったものいろいろ(・∀・)
ほとんど子供のですけどw


マシュマロめっちゃかわいい!


すみっコの限定ショップやキュルッとショップにも行ってきました。
| 2017.07.10 Mon | 23:07 | 雑記 |

ワンフェス



またまたいつの話題だよって感じですが、2月です(・∀・)
下書きのままでした()

かどさんとへなへなさんにワンフェスに連れていってもらいました!
一度は行ってみたいと思いつつ何年も経ってしまい、今回が初。
ヤースゴイ!初めての世界にあっちにフラフラ、こっちにフラフラでしたw


仕事柄めちゃくちゃ気になったのがコレ(・∀・)
| 2017.06.01 Thu | 16:15 | 雑記 |

エスプを振り返る会15

略してエスプリ会、第15回です(・∀・)
いつの話だよって感じなんですが、2月です()
SIGさん、まぐろうちゃんと遊んできました。
来年はいよいよ(?)エスプが20周年ですよ…(驚愕。


この時期はバレンタイン用の超MADパフェ!w


食事すら毎度同じになりつつ。


恒例の友チョコ交換(0゚・∀・)

ミルキーウェイのあとはギフトゲート、乙女ロード、呑みと、本当に毎度おなじみでコピペ!
マジでこれだけで1日終わってしまいます。
楽しかったー!!また秋に!


ゴ魔乙推しキャラで記念撮影。

SIGさんユウマたん、まぐろうちゃんタテハさん、私レイきゅんです。
…ゴ魔乙オリジナルじゃなくてケイブキャラですけどw

3人が共通のゲーム話題ができるの、超ひさびさな気がします。
案外3人共通するゲーム・漫画・アニメってのがないんですよね〜。
| 2017.04.24 Mon | 22:08 | 雑記 |

お久しぶりです

3月が忙しすぎたためにだいぶあいてしまいました。
というかツイッタにちょいちょい書くと満足しちゃってブログに書くこともなくなっちゃうんですよね(汗。
ただツイッタは流れてしまって日記やメモとしての運用が強い自分にとっては不便なところがあるので、やっぱりブログにまとめておこうと思います(・∀・)

のんびり順に。



前々から気になってたすみっコ、グッズはプリンちゃんだけにしようと思ってたんですけど、ついにキャラブックだけ買っちゃいました。
今は落ち着きましたが、今年はじめから私も子供も、今更ねこあつめとすみっコのパズルにハマったという(笑)。
私はあいぽんで、子供にはタブレットを貸してます。


今年はすみっコ5周年、うちのこは記念ムックを全種買うようです(・∀・)
| 2017.04.23 Sun | 10:38 | 雑記 |

2017



あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
| 2017.01.01 Sun | 11:33 | 雑記 |

記録。


11/3 入間航空祭
今更w今回はほとんど子供にカメラを取られていたので面白い写真が全然ないです(ぁ。
しかし相変わらずの混みっぷりで地上展示もまともに見れないので、来年こそはランウェイウォーク当たってほしいです。子供と行きたい〜〜!


いつも稲荷山公園駅を利用していたんですけど、今回は狭山市駅から歩いてみました。


12/3 ミネラルショー
子供が鉱物や化石好きで昨年初めて行ったんですけど、恒例になりそうです。
写真は今回の(子供の)戦利品。
去年はアンモナイトだったけど今年はビスマス結晶がブーム(?)みたいです。


ハル研キャラ!
うちのこはハコボーイが好きで3DSもハコボーイのバッジでデコってるんですが、今年のTGSで何とハコボーイグッズが!
三潮さんから戴いてしまいました、ありがとうございますー!!
サンリオは私宛てですw
| 2016.12.27 Tue | 05:27 | 雑記 |

ソラマチ。


カービィカフェに行ってきました!
先日子供と浅草〜東京スカイツリーに行きまして。

最初に浅草寄った上にソラマチも少し廻ってから整理券をもらったので、18時からの夕飯どきになりました(笑)。
奥に写っているコックカワサキはグッズ売り場で買ったものですw


もっと天気がよければ…
晴れただけマシですがw9月は日照時間本当少なかったですよね。


ダームの塔()


1Fのデジタル絵巻。


ソラマチで期間限定カピバラさんショップがありまして。
スタンプラリーもやっていました。
子供の仲良しお友達がカピバラさん大好きなのです。

ソラマチで最初に寄ったのがCANDY SHOW TIME。
うちのこずっと金太郎飴つくるところを見学していましたw


おみやげ。ショッパー可愛い!
子供がキレイに持って帰りたいと言ったら、お姉さんが丸めてくれましたw
ランチョマットも持って帰りました。
子供が持って帰っていいかと聞いたら、お兄さんが笑顔で答えてくれましたw


オマケ。
結構前にバーミヤンで食べた、ぷよクエとコラボのデザート(・∀・)
| 2016.10.08 Sat | 00:54 | 雑記 |
  1/17  次のページ>>
表示モード切り替え