サンリオエキスポ2016





9/3、ポムバサダーとして、「SANRIO EXPO 2016」に行ってきました!
プリンちゃん中心で感想や紹介など。


生プリンちゃん!!
キャラクター大賞2連覇本当におめでとうございます!


20th記念グッズ第2弾、あったかデザインシリーズ。


かわいい!!゜+.(・∀・)゜+.゜


10/13発売で全18アイテムのようです。


プリンちゃんブースの破壊力!!


イッツデモとのコラボグッズ第2弾は9/13発売予定のようです。


ついにプリンちゃんだけのハッピーセット!!
マックフルーリーも楽しみです。




毎年楽しみなハロウィン。


ハロウィン好きとしてはたまりません。


今年のプリンちゃんは少しホラー要素w


クリスマスも忘れてはいけません。


スノーグローブがどれも神な可愛さ!


かわあああああ゜+.(;∀;)゜+.゜


気になったドット絵グッズ。


ドットプリンちゃん!


詳細がなかったグッズ…時計きになりますね!


コスメや日常品など、オールキャラのグッズの中にはまずプリンちゃんもあって、とんでもないグッズ点数!
そしてノベルティや販促物、コラボ、ご当地グッズ等も…今まで出たものからこれから予定のものまで、これでもかというくらい展示されていました。


だきつきプリン、なでなでプリンに続き、第3弾があるようです!


ほんの一部でこんなにもプリンちゃん。


ハロウィンのお菓子だけでこんなに!


年賀状も出るようです!?


商品券なんてあるんですね!


これは工事現場に置く系のアレでしょうか…!?


何から何までかわいい!




オールキャラで、その他いろいろ!


ぴょこのるという新しいぬいぐるみシリーズ!


食玩展示。プリンちゃんいい場所で目立ちます!


新デザインが見られるところがありまして。
発売時期やグッズは分かりませんが、とても楽しみです!


カフェなフォトスポット。
とにかく可愛いのオンパレード、グッズ以上に空間写真を撮ってました。



シナモン15thの特設スペース。


こちらもシナモンブース。


マイメロちゃん。


キキララちゃん。


ぐでたま。


ギャルなキティさん。


オサレなキティさん。


ステキなキティさん。


キティさんさすがのアイテム。


これはすごい…38万…!?


ドラえもんコラボ。


ミスターメン リトルミス。

ドラちゃんとミスターメンのお部屋は全体的にオトナで落ち着いてました。
ビジネスの歩みを紹介する展示ボードもたくさんありました。



応援してる、ハミングミントちゃん!


うちのこが大好きなシンカイゾク!


謎の瓶を台に載せると現れました…!


新シリーズのデザインらしきものが可愛い!


サンリオ男子。ゲーム化すごいですね!


リルリルフェアリル♪


「どうぶつの森」とのコラボ!


おそ松さんともコラボするみたいです!
イメージカラーでキャラを選んでいるようですが、紫がニャニィニュニェニョンなのが意外ですw



プリンちゃんのガムボールマシーンもつくって…!


こんな社員食堂メニューあったらテンションあがっちゃいますね。


シナモンがアグレッシブ烈子(の展示物)にぶつかって直してましたw


おお…w!


メイプル社長の横幅がありすぎて、皆通路をあけてましたw


SB69展示の前で。個人的にこの日1番よく撮れた写真ですw





お土産で戴いたビスケットとティーバッグ、つかみどりのお菓子、フライヤーなど。


そして!
ポムバサダーとしての参加して、お土産として戴いたハンドマッサージクリーム!
プリンちゃんケースが予想以上にハマっててかわいいです。
メンタームなので肌が弱いうちのこにも安心して使えます。すべすべ。
塗った直後は薬用らしい匂いがありますが、しばらくすると無臭に。



20thのマーケティングカレンダー。
本当に今年のプリンちゃんの躍進はすごい!
なつかしキャラやハッピリーナコレクションしか望めなかった暗黒時代が嘘のようです。


これからもプリンちゃんガンバってー!!

はじめてのサンリオエキスポに感動、楽しかったです!
本当にサイコーの空間でした。
| 雑記-サンリオ | 01:43 | コメント(0) |

プリンちゃんin池袋

夏休み最後の8/31、池袋の期間限定プリンちゃんカフェに行ってきました。
その後子供が大好きなナンジャに(笑)。






期間限定なので原宿や横浜の内装と比べると見劣りしてしまいますが、でも可愛い!!


頼んだのは池袋限定メニューのオムライスとストロベリーミルク!



初期はうちわが配られていましたが、8/29からはポストカード。
3種ともゲットしました〜(*´∀`人)

| 雑記-サンリオ | 00:43 | コメント(0) |

GAMEgene創刊おめでとうございます



8/26にGAMEgeneという雑誌が発売されました。
1号の特集はレイシリーズ!しかも80P以上という特大ボリューム!!

世界観の紹介記事を書かせていただきました。
拙い文章ですが、少しでもRAYの魅力が伝われば嬉しいです。
| レイシリーズ | 00:33 | コメント(0) |

C90お疲れ様でした!

夏コミお疲れ様でした!
スペースにお立ち寄りくださった方、本をお手にとってくださった方、本当にありがとうございました!

新刊情報は前の記事をご覧になってください。通販もはじめました。→こちら
レイストグッズはどちらも完売いたしました。ありがとうございました!


先月やっとスマホにかえまして。
あいぽん先生なら出先でツイートできるぞ〜なんて思ってたんですが結局ほとんどしませんでした(笑)。

新刊についてのアレコレはペーパーに書きましたのでそちらをご覧に…
と言いたいところなんですが・・・!!!

設定本の誤字が追加で見つかりまして!
しかも設定の数字ミスという致命的!(つ_⊂)

P.16 GRYPHUS 「2014年」→「2011年」 です!

2014年は結婚した年じゃなくて長男が生まれた年でした(どうでもいい。

あと当日、アンソロに挟むはずのナゲッツポスカを数冊入れ損ね、RAYグッズを買ってくださった方にお渡しするポスカを数人ほどお渡しするのを忘れてしまいました…!!
本当に申し訳ありません。・゚・(ノД`)・゚・。

レイストキーホルダーを買ってくださった方で、以前のグッズまだ使っていますと、9年前だしたキーホルダーを見せてくださった方が3人もいまして!!
さらにツイッタの方では13年前に出したストラップをまだ使っていますと、2人も!!
本当にありがとうございます!!!(;∀;)


戦利品。
今回はサークル参加だったので買い物はコンパクトな感じで。
友達との新刊交換は本当に楽しいです。
いろんな方にお土産・差し入れ頂いてしまいました…!
皆様本当にありがとうございました!


こ、これは…!
アンソロで同じく主催だったのりまるさんから、ナイスなお土産たくさん頂いたのですが、その中に何と…トライフォースなネックレスが!!!
うおおおおさっそく出かけるときつけますw!

当日はお隣でした!のりまるさん&へにょさんお疲れ様でした!!
へにょさんからはいつも女子力高すぎるお土産頂きます\やべぇ/

そして自分のスペースでは三潮さんにお手伝いしていただきました!
あまりにスケジュールやばくて、設定集でも5エース新規立ち絵の彩色を手伝って頂きました。
本当にありがとうございましたーー!!
うちあげは謎の打ち合わせかねて三潮さんとサシでw(・∀・)

そうそう、ケイブさんの紙袋&うちわ、とっても目立ってましたねw
あれのデータつくったの実は私だったりします(ぁ。
本当ナナメウエの会社で大好きです(゚∀゚)
| 同人 | 00:54 | コメント(0) |

C90頒布物

夏コミ2日目 8/13(土)
東リ-15b Curious Cat



「ACECOMBAT ANTHOLOGY」
A5判オフ148頁 / カバー+箔・表紙1C / ¥1000

エースコンバットシリーズのアンソロジーです。執筆者12名、テーマは「金」!
オマケでポストカードつき。サンプルはpixiv内をご覧ください。→こちら
アンソロはリ−15a(Speed Limit 45/のりまる様)でも頒布いたします。


主催:チャコ&のりまる




「復刻:MOBIUS INFINITY STYLE」
A5判オフ66頁 / 表紙2C / ¥500

エースコンバット本の再録集です。「4COMA」参加原稿+ACEINF本2冊を収録。
04×ACEINF。メビウス隊がゲームで遊んでいます。




「ACE CONCEPT」
A5判オフ24頁 / オールカラー / ¥300

エースコンバットのオリジナル設定集です。オールカラー。
サイトに載せている絵や設定のまとめのようなもの。なんちゃって作品集。

※個人誌を2冊とも買ってくださった方に先着でISAFクリアファイルのオマケつき。




祝レイスト20周年グッズ。オマケでポストカードつきます。
先日の記事(→こちら)もご参照ください。

レイストーム缶バッジ
Φ32mm / 2種セット / ¥200

レイストームキーホルダー
47×30mm / 本革製+メタル / ¥600


よろしくお願いします!
| 同人 | 08:44 | コメント(0) |
 
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
ENTRIES
COMMENTS
CATEGORIES
TAG
ARCHIVES
SEARCH